シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし





暑いと何をする気にもなれませんが野菜の収穫だけはしなければなりません。
家業ですからね。

お昼の休憩時にはマッサージをしています。
今日も椅子がある部屋に入ると・・・

いた~
マウスオン
<>


まるで避暑地でくつろぐ人のよう・・

マウスオン
<>


邪魔しないでって顔してる?

マウスオン
<>


今日のシロちはセレブ猫
MIX雑種だけどマー母さんたちにとっては王子様

あ、これがマッサージチェアじゃありませんよ。
腰が悪いマー母さん、あちこちに椅子がおいてあります。


そうそう、昨日買って来ました。

これからじっくり読みます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

ゲド戦記見ながら更新。
中々進まなかった・・
けれどゲド戦記ってこういうお話だった?
私はてっきりSFだとばかり、だってグィンっていったらSFじゃないの?

コメント ( 19 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« お花の日 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 セレブ猫の日... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (みにゃんこ)
2008-07-11 23:39:27
シロちゃんってば、ちょっとリゾートしていますね。
私も凝り性で、とても辛かったので2年前にマッサージチェアを購入しました。
せまいリビングなのに場所を取るので、マッサージチェア部屋化しています。
 
 
 
みにゃんこさんへ (シロ)
2008-07-11 23:53:13
畳1枚分は場所を取ってる気がします。
本当は私達の部屋に置いてテレビでも見ながら何時でもマッサージしたいのですが場所がありません・・

ここは普段使わない部屋(客間)です。
お客さんが来たら・・?ゴロゴロ移動
 
 
 
避暑地でおくつろぎ (ジョージ)
2008-07-12 00:39:25
シロちゃんいいご身分ですね!
まあウチも同じようなものです。
一番最後アップの画像の表情は
眼がパッチリしていてイケメン猫さんですねー。

ゲド戦記はわかりません。
 
 
 
Unknown (モカ)
2008-07-12 01:29:14
こんばんは。「ほっとココア。」のモカです。
先日は虎太朗へのお誕生日のお祝いメッセージをありがとうございました。

セレブなシロ君、椅子の上でバッチリ決めてますね。
とっても涼しそうです!
猫が寛ぐ場所って快適ですよね。
 
 
 
Unknown (モカ)
2008-07-12 01:36:07
再びモカです。
すみません、↑のコメントにURLを入れ忘れてしまいました。
ゲド戦記、3巻まで読んだのですが、原作とアニメってイメージが違いました。
 
 
 
Unknown (まつり花)
2008-07-12 04:24:07
またお邪魔させていただきました^^
最後まで読んだ時にショックな事が・・・
「ゲド戦記」忘れた!!!(泣)
シロちゃん 優雅ですねぇ
なんでもゆうこと聞いちゃいます 私(笑)
綺麗な庭を見て くつろげるなんて
シロちゃん 羨ましいぞ!
 
 
 
ジョージさんへ (シロ)
2008-07-12 08:11:36
優雅にくつろぐセレブマダムのようです。

ここは庭も見える1番涼しい縁側です。

ゲド戦記は原作は何巻もあるようで読んでいませんがよく知ってる作者なので多分面白いだろうと思って映画観たらイメージと違ってました。
 
 
 
モカさんへ (シロ)
2008-07-12 08:13:50
よくお風呂場にいる猫の記事がありますがシロは風呂場は嫌いらしく近寄りません。
タイルがひんやりしていそうですが・・・

この部屋は我が家で1番よい部屋、冬は寒いけど夏は涼しいです。
 
 
 
まつり花さんへ (シロ)
2008-07-12 08:16:27
ゲド戦記内容が中途半端でよく分からなかったです。
長いお話を極端に縮めた?

私も涼しいこの椅子に座って1日のんびり庭でも眺めていたいです。
 
 
 
おはよう! ()
2008-07-12 09:02:06
シロちゃんは一等地でお休みのセレブなのねぇ
今朝は5時に持って
大賀蓮を見て来ました。
綺麗だったよ~
6時にもう、人が多かったよ
寄り道して帰りました。
シロちゃん、また本に載ったの?
 
 
 
Unknown (みゃお~)
2008-07-12 12:49:45
セレブ・キャットですねぇ~。

「マウスオン」って、何かのおまじないの言葉かな?と思って読んでいたら、マウスオンすると画像が動いてびっくりした!!
 
 
 
Unknown (みち)
2008-07-12 15:43:23
シロちゃんは避暑地でゆったり寛ぐセレブ猫さんですね。
うちのタローはボロ椅子でいびきをかいています(^_^;)
 
 
 
Unknown (と・ろ・ろ)
2008-07-12 18:32:45
今日は今年一番の暑さ。
35℃くらいあったみたいです。
シロちゃんはちゃんと風の流れを知って
涼しい所で避暑気分なのでしょうね~
「おかあさんの分まで避暑してるにゃ」
そんなお顔していますよ
 
 
 
啓ちゃんへ (シロ)
2008-07-12 22:55:56
この本は日本で1番有名な猫ブロガーさんが出版された本です。
ブログのタイトルがアメショっす!
とても面白いよ。
 
 
 
みゃお~さんへ (シロ)
2008-07-12 22:58:42
この椅子は休憩用に買ったのですが、今ではすっかりシロのお昼寝場所になってしまいました。
 
 
 
みちさんへ (シロ)
2008-07-12 23:02:50
シロも熟睡するとムニャムニャ寝言言ってます。
家の中にある椅子はすべてシロのチェックが入ります。これはお気に召したようす。
 
 
 
と・ろ・ろさんへ (シロ)
2008-07-12 23:05:36
今日は暑かったですね~
背中が火を噴きそうでしたよ。

庭まで出ても暑いので長~~くなって寝そべっています。
 
 
 
買ったんですね (うどん)
2008-07-13 11:30:26
私も「アメショーす」興味があって本屋を2軒はしごしたのですが、置いてありませんでした。
ネットで注文するほどの気持ちでもないので、中味見てから・・・田舎は不便です。
内容はいかがでしたか?
 
 
 
うどんさんへ (シロ)
2008-07-14 07:05:44
遅くなりました

予約して買いました。
そうですね、ブログの縮小版といったところでしょうか。
写真が画面より小さいので(ページ数もあるでしょう)小さいな・・という感じがしました。
中を見て納得してから買われた方がいいでしょう。
熱狂的なファンなら持っていたい1冊でしょうね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。