シロとマー母さんの日々
僕シロとお母さん、時々お父さんの毎日だよ




柑太郎の手術は無事終わって元気でした。
家の中で出る出ると鳴き続け、まだ手術して間がないから外は駄目だよと言う人間の言葉無視
すきを見て脱走したようです。
もう母屋は押し入れの床でも隙間があるのだろうかと言うくらい出た場所がわからない。
晩ご飯も食べに帰らないのは遠くへ行ってしまったのだろうか。
まさか家に帰って安心して部屋のどこかで爆睡してるとか?

仔猫 さん太 の風邪が思わしくありません。
今日病院予約取ろうとしたら今日に限って先生が留守だった・・
また隠岐なのかなぁ

救急なら別の病院へと看護師さんに言われたけど明日でも大丈夫かなと連れて行かなかった。
夜になって鼻プスプス、息苦しそう。
ご飯も食べないみたいで別の病院行けばよかったと後悔・・

初診の際、生後2か月これから親の免疫が切れてくるので症状悪くなるかもと言われてた。
そうなんだ、と思ったけど実際こんなに悪くなっていくなんて・・
仔猫の猫風邪はほんとに怖い。
仔猫触った後は手洗いしっかりしてる。
うちの子たちは一応ワクチン打ってるけどブログ見てると着替えるくらい徹底してる人もいる。
離れに風邪持ち込まないようにしないと。

また台風がきそう。
今日の近所の稲刈り、7時過ぎまでかかった。
もう真っ暗でトラックのライト点灯での稲刈り。
圃場がゆかるんでて大変だったようだ。
うちも一か所くらい刈ろうと言ってたけど明日は午後からでないと乾燥機も空かないし、とうさんくたびれてるし
どうなるんかな

大根も蒔かなくちゃいけない。
色々忙しいのに猫に手間取って・・
ボランティアしてるわけじゃないんだからもうほどほどにしないとと思うよ・・


にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 仔猫再びと茶... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 猫団子 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2016-09-16 18:28:14
柑太郎くん、手術が無事に終わって早速脱走でしたか。
逃げるのは仕方ないですね。
さん太ちゃんの風邪も心配ですね。
無事に乗り切って欲しいです。
生活がかかっているお仕事の方が
大事ですので程ほどにですね。
ほんとに良くされてると思います。

 
 
 
生活第一 (モコ)
2016-09-16 20:44:22
大変でしたね。子猫は風で心配ですが、
自分の事が第一ですよ。
忙しくて体には十分気を付けてくださいね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。