シロとマー母さんの日々
僕シロとお母さん、時々お父さんの毎日だよ




暑いですね~
日向で作業する農家、毎日ぐったりです。
暴飲暴食で胃が痛い。
暴飲は酒ではなくお茶・スポーツ飲料。がぶ飲み。
一昨日初スイカ収穫して、それもでかいやつ。米の冷蔵庫で冷やして置いた。
昨日半分に切ってそれを二人で食べた。(半分は冷蔵庫に)

スポーツ飲料飲みながらスイカ食べたらスイカが甘くなかった・・・
塩かけて食べた。
冷蔵庫に入らないからと半分を無理やり食べたら今朝はお腹がいたた・・(一人4分の一)
そのうち見るのも嫌になるんだよ(規格外品をもったいないから家族でどんどん食べて消化するのが毎年恒例)

猫はスイカ食べてもいいのかな。
水分補給~  ってそうだった・・腎臓悪い人にスイカは良くないのだった(カリウム多いから)
さすがにシロちゃんも暑そう


昨日またまる湖が新たに網戸破って脱走。
ネット張りが間に合わず昨日からサッシ閉めている。
もちろんエアコンは点けてるけど人のいない時は切るからこまめに様子見に帰らないと。
今日中になんとかしなくちゃ。



今はペットシーツ不要になった。
フラフラも収まり、窓から外の様子伺ったり外に出たそうにする(シロも網戸破ろうとする)


危機は脱出した模様。

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 猫と貯金箱 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 食べてます »
 
コメント
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2017-07-17 18:43:56
毎日暑い中の作業は辛いですね。
ちょっと外に出ただけでも暑いです。
内蔵も弱ってるからお腹も調子悪いですね。
お大事にして下さい。
シロちゃんが網戸を破ろうとするぐらい
げんきになってくれて嬉しいです。
気持ちよさそうに寝てますね。
スイカは人間も猫も心臓や腎臓が
悪くなければ良いそうです。
詳しくはこちらです。↓
https://petokoto.com/774
 
 
 
Unknown (藤子)
2017-07-18 08:19:42
網戸破って脱走はすごいですね!

ちょっとお高くなりますが、サッシ屋さんで
ステンレスの網を張ってらうと破られる心配は
なくなりますよ。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。