シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




一昨日は仲良く?一緒に家に帰れたシロと柑太郎。
窓の外に柑ちゃんが来てもうならなくなったしもう着にならないのだと思ってた。

ところがであ~る

昨日今日は天気もいいし稲刈りもうちのだからま・いいかと散歩に出した。
数分もしないうちにギャーギャー猫の鳴き声
慌てて外に出ると倉庫の所でシロが柑ちゃんに向かってギャーギャー
興奮してるシロは飼い主に向かってもシャー
そのうちシロが柑ちゃんに飛びかかったのか白い毛がいっぱい舞い上がる・・

シロの前だけど柑ちゃん撫でておっち行ってとどかす。
シロが一方的に怒ってるんだよねぇ・・
おとなしい柑ちゃんから襲い掛かることは無いのだけど向かって来られると応戦するのだろうねぇ
(シロに対しては先住という認識ある様子)

喧嘩朝待っても帰らないシロはしょうがないと放置、稲刈りに出た。
午前中はまぁまぁそれなりに刈れた。
午後はいよいよ山の手、水が湧き出るところ。
最初はうまく避けて順調に刈ってたのだけど残りわずかになって
どうもはまらないと判断したようで以前コンバインがはまり込んだところに進んでいった。
見てて何するんじゃぁ~
と思ったけど案の定ズブズブはまり込んだ。

かあさんがとうさん怒鳴ったのは言うまでもない。
三菱に電話して引っ張ってもらった。
救助が来るまで延々と説教した母さんだった。
結局昨日は最後まで刈れず、残りわずかだけど今日刈って天日干しすることにした。

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

今日は地区の町民運動会。
稲刈り日和だけど競技に出ないといけないので稲刈りは残った分だけ。
その分慰労会でやけ酒飲んだル!



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 久しぶりのシロ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 猫グッズ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2016-09-25 20:20:08
イネ狩りも順調に行ってたらもう終わっていたのでしょうけどいろいろアクシデントがありますね。
ほんとお疲れ様です。
町民運動会も出てやけ酒を飲みたい心境ですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。