シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




今日は野菜はキャベツ、白菜、大根のみ。
なのにお客さんがいっぱい。
昨日小学校に書初めボランティアに出たので野菜がそんなに採れませんでした。
儲けそこなった母さんです・・

喫茶ではいい話題と悪い話題、両極端がありした。
いい方は喫茶のスタッフさんに初孫が生まれたというニュース。
今日は午後から娘さんがいる東京に行くので午前中で失礼しますと嬉しそうでした。
私より年下の若いおばあさんです~

悪い話は朝スタッフさんに携帯に電話がかかってきた・・
その様子で家で何かあったのかと思ったら近所の奥さんが亡くなったという連絡でした。
話の内容でその方は私の農業の先輩、いつもよく教えてくれていた方だとわかりました。
昨年末、お会いした時は元気そうだったのに。(春ごろから入退院繰り返された)。
トマトはね~こうするんだよ~
とか、〇〇はね~・・っていつもニコニコして話してくれたのですが
もう教えてもらえなくなりました。

何年間も毎朝、産直で店が開くまで世間話したり野菜の話してたのに・・
ご冥福お祈りするばかりです。

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

悲しいことが続くのは辛いものです。


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« まる湖は元気元気 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 たった7センチ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2017-01-13 17:48:36
人生とは悲喜こもごもですね。
いろいろ教わっていた方が亡くなられて
お辛いですね。
私もいとこが亡くなって残されたまだ
中学、小学生3人の子供達が可愛そうでなりません。
お婆さんは病気で旦那さんが働きながら
一人で育てるのは大変だと思います。
健康には気を付けたいですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。