シロとマー母さんの日々
僕シロとお母さん、時々お父さんの毎日だよ




午前中今年初のもみすり。
昨年より沢山あり夫婦で喜びました。

午後はいつもの女子会を我が家で開催。
仔猫見学会兼お茶会です。
けんちゃん、さんちゃん、しんちゃんの3匹は玩具で遊べますがてんちゃんはまだ人を怖がりゲージからなかなか出て来ません。
遊びたそうに顔のぞかせるのですが、人と目が合うとさっと頭引っ込めます。

昨日は猫を見に来る、と言うことで猫部屋片付けました。
物置だった猫部屋、まだタンスが2本、衣装ケースが積んでありましたがせっせと奥の部屋に運び込み。
まだ本棚があったけどまぁこれは使えるからいいかと置いたままでした。

今日友人がもっと猫が快適に遊べるよう改造しようと提案。
と言うのも、遊んでもらった子猫、元気な子は本棚の上まで制覇。
揺れる本棚は危険。
ガラス戸でもし倒れたら大惨事です。
戸を外して横にしようと言うことになり中身を段ボールに移し替え、掃除機もかけてもらい雑巾がけ。

3畳の和室の猫部屋の出来上がり。

本棚はキャットタワー代わり、また脱走防止で窓が開かなくしました。
代々の猫が使ったタワーや爪とぎ。

ピンクとオレンジの猫ベッドは新品。
寒さ対策で備えました。至れり尽くせりの猫部屋。

まる湖が見たら「私こんなにそろえてもらってな~い!」と言いそう。
毎朝食器ひっくり返って水がこぼれています。
猫ベッドは落ち、一体夜中にどんだけ暴れてるんだ?
お皿が走って蹴飛ばしてもひっくり返りにくいよう専用台購入。


ついでにハンモックを購入。
すぐにけんちゃんさんちゃんが入ってプロレスしてました。


二匹はいつも一緒。
段々よくなっていくさんちゃんに引き換えけんちゃんは悪くなっていきます。
目の周り赤くなって盛り上がってる感じ。
鼻もズビズビ・・
目覚めた時目が開かない感じになってます。
せっせと拭いてますが涙が止まらない・・
とてもやばいです。
病院では目薬と抗生物質の粉薬のみ。
注射とかできないのでしょうか。
うちはこうしてよくなったという経験がありましたら教えてください。

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

今日はちょっと気温も低め、秋を感じました。
シロも寒かったのか散歩に出ると騒がず1日家で寝ていました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 仔猫10日目 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 今日も病院 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Gavi)
2016-09-20 19:20:10
いいかどうかは分からないけど・・・
獣医さん、カリシやFVR、インターキャット(注射)と抗生剤使うよね・・・
免疫が上がって打ち勝てるようになるといいね・・・
がんばれー!
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2016-09-20 20:37:12
おお、猫部屋が出来て良かったです。
けんちゃん、可哀想ですね。
こちらのブログを参考にどうぞ。
猫風邪なのでインターフェンロの注射
を受けたそうです。
https://nanapi.com/ja/78888
猫の風邪は治りにくいそうです。
何でしたら別の病院で診て貰うのも手かと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。