ひそひそiPhoneとMusicStudioとGZ-5(ときどきmicroKORG)で音楽を作りたい

iPhoneアプリのMusicStudioとかで初心者が音楽を作ってみようとして もがいて あがいてジタバタします…

「Bossa #02」(15作目)upしました。

2017年03月06日 18時27分39秒 | 作った音楽
4曲目の
「G#のキーをメインにスケールを覚えながら30秒の曲をたくさん作る練習」作品できました。

ボサノバの二曲目、「Bossa #02」です。
作曲「Bossa#02」(CubaseAI7)


「Bossa #01」が少し暗めだったので今回は明るい感じに。

前回の「Jungle #02」で試したMS処理(したもののなんだかんだで失敗気味)に今回も挑戦。
今度は各MIDIトラックをAudioトラックにちゃんと変換してから前回同様のMS処理
(Sleepfreaks先生のとこで説明してるこれ)。
Cubase Pro8からならMIDI→Audioトラックへの変換が楽らしいんですけど
(インプレイスレンダリングとかいうやつ)、
まだCubase AI7で作ってるのでそこは少しのお手間。

というか、前回までAudioファイルでなくてMIDIファイルで仕上げていたわけで、
どうりで上手くいかないとこがあったわけだと今更納得(パンとかパンとかパンとか)。

あーほんと少しずつだけどわかってきた、少しずつだけど。
きっと今回も分かってる人からしたら なんでこんなことやってんだ~?的なことが
いっぱいあるんだろうけど…そのうち自分でも気付けるようになるでしょう。

今回一番の反省点、
画像にあるコロナビールのフォントを真似できなかったこと orzクヤシー
 
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「Jungle#02」(14... | トップ | Cubase AI7最後の課題ジャン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

作った音楽」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL