ひそひそiPhoneとMusicStudioとGZ-5(ときどきmicroKORG)で音楽を作りたい

iPhoneアプリのMusicStudioとかで初心者が音楽を作ってみようとして もがいて あがいてジタバタします…

手痛い停滞防ぎたい

2016年09月15日 19時43分24秒 | iPhoneで音楽つくる
記事書かないのは不調のあかし(?)

なんて声高に言うことじゃぁないんですけど…。

プログレっぽいのってむつかしい。

牛歩のような進み具合の今回の作曲。
ここまで時間かかるか、というほどかかってる。
今ようやく5分超えるくらいのとこまでの出来で、
ベタ打ち過ぎて編曲が必要というのをうっすら気づき始めていますorz。

作業期間が長くかかりすぎたり、力量不足がたたって、作り始めの頃のイメージはとはやブレており。

今回はとっかかりのイメージだけで始めたため、
途中から展開のさせ方の迷いがもろに作業スピードにも影響、
全体像の展開イメージが思いついたのはようやく先週のこと。

こんなスローペースなので、Sample Tank3 の音源もなんだかんだ全部確認、気に入った音の星付けも一通りやってしまってたりして、
まったくあとはこのアタマの中の整理とアウトプット次第となったのでした。

とまってる期間が長いと曲のノリも指も忘れてしまいそうで、ゆっくりでも間を開けずに取り組むことが
かなり大事と自覚しているので、一歩一歩すすませて、できたものをできたものとして受け止めにやぁ。

なーんか違うんだよなぁ…わかっているのに
ものにできていない、手を伸ばしてもまだまだ届かない感覚…。
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パラディドル奏法習得修行/閉... | トップ | 作曲もがいてる人のフレーズ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL