湊の日記

感想や口コミの日記です。

竹内まりやが歌手引退?

2017-05-19 14:23:38 | 日記
いや~、ビックリしましたね~。

ネットニュースを見ていたら、竹内まりやが歌手引退?なんてことが書いてありましたから。


まあ、よくよく読んでみると、歌手を引退することはないみたいなので、一安心しましたけどね。

竹内まりやさんは、女性シンガーとしては、ユーミンや中島みゆきさんと並んでレジェンドみたいな存在ですので、引退となったら、悲しむファンが多いですもんね。


竹内まりやさん、実家が島根県出雲市で旅館を営んでいるんですね。

ニュース記事によると、そのご実家の旅館を再建するとのことで、旅館のオーナーになったそうです。

旅館オーナーと歌手との二足のわらじということになります。



竹内まりやさんが島根県出雲市出身ということは知っていましたが、実家が旅館だったことは知りませんでした。

旅館のオーナーになったといっても、実際に、竹内まりやさんが旅館のなかで接客をすることはないみたいですので、竹内まりやさん本人に会えることはありませんが、でも、竹内まりやさんや夫の山下達郎さんの曲が旅館のなかで流れているそうなので、行ってみたい気持ちはありますね。

ネットでニュースになれば、その記事を見た人のなかでは、私のように泊まってみたいと思った人って多いんじゃなかな。


竹内まりやさん、旅館のオーナー頑張ってください!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電力会社がガスを販売する!? | トップ | 大関高安誕生!この勢いで横... »

あわせて読む