湊の日記

感想や口コミの日記です。

クルマの顔つきが反抗期!?

2017-06-14 10:41:51 | 日記
最近の自動車のフロントデザインを見ていると、目がつり上がって顔つきが鋭くなっているイメージがありますよね~。

ワイルドというか、反抗期とも言える感じです。


一例をあげると、トヨタの人気コンパクトカーであるヴィッツなんか、モデルチェンジを重ねるごとに顔つきが巣鋭くなっていっている気がします。

ひと昔前であれば、ヴィッツのようなコンパクトカーは、女性が主なユーザーですから、女性向けにかわいらしい顔にすると思うのですが・・・。

優等生のプリウスも、最近とても目つきが悪く反抗期を迎えている感じ。



自動車のフロントデザインは、女性の化粧の流行に影響されると考えているデザイナーもいるようですね。

確かに、最近の女性の化粧も、目元がつり上がった印象を与えるメイクが多いような気がします。

まあ、女性の社会進出など女性が強くなった時代ですから、メイクも強い印象になるんでしょうね。


だからといって、自動車の顔つきまで、ワイルドにしなくてもいいような気がしますが・・・。

かわいらしい顔つきのクルマがあっても、いいと思うなあ~。


丸目のかわいらしい顔を持ったスズキのハスラーが売れていますからね~。

売れた理由として、こういった反抗期が多いクルマのなかに、かわいい顔をしている点がユーザーの心をつかんだことがあると思うなあ~。



そうはいっても、顔つきが鋭いワイルドなクルマのデザイン、個人的には好きですけどね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大関高安誕生!この勢いで横... | トップ | コンビニのゴミ箱に家庭ごみ... »

あわせて読む