☆4689バズライトイヤ~ン☆

バズとライトとイヤンの気ままライフ

「パグ伝説リレー」第6話

2010年07月20日 | 日記
バズに巡り会う以前・・・「メロ」というフォーンのパグを飼っていました。



メロはとてもおとなしくマイペースな性格で「ベッタリ」するのが苦手な子でした。

本当に手のかからない、いい子でした。

・・・私としては金魚のフンみたいにしてほしかったのになぁ~。

体格はタヌキみたいに太ったパグらしいパグ。10㌔超えてました。

日々ダイエットしてたっけ。(笑)

芸達者だったんですよぉ~。お座り、お手、おかわり、回れ、伏せ、バーン(死んだふり)

メロは肥満細胞腫で2度の手術をし、最後はパグ脳炎を発症し7歳を前に旅立ってしまいました。

当時・・・メロの体に何か変化が生じるたび「どうしてメロが・・・」とばかり思ってました。

「パグ脳炎」になる前までの私は・・・忙しく働いていてメロにも寂しい思いをさせてたかも知れませんね。

でも病気になってからは・・・毎日一緒でとても濃厚な時間が過ごせたと思います。

甘えるのが苦手なメロがこの時ばかりは・・・見えない目で私を探し、私に頼っていたと・・・。

闘病期間は・・・ほんとにメロとゆっくり過ごせたと思います。

メロ亡き後、ペットロスにかかり引きこもり状態でした。

そんな日々が1年ほど過ぎた頃でしょうか・・・。

とあるショップで出会ったのが


バズです。

「お母さんもう泣かないで」ってメロがバズに引き合わせてくれたんだと・・・。

バズはメロとは違い・・・とっても甘えん坊で正反対の性格。

手のかかる「やんちゃなバズ」です。

体格もどっちかって言うとスリム系。

芸はほとんど出来ません。お座り、お手、おかわり、伏せ、待て。(終了~)

そして・・・何よりも病気らしい病気もない健康優良児。^^

時々・・・ふとバズを通してメロを感じる事があります。

甘える事も金魚のフンのように付きまとう事もメロがしなかった行動をすべてバズがしています。

メロがバズに代わって甘えてるのかも~なんて思ったりも。

バズにはメロの分も思いっきり愛情を注いで、のびのび育てています。^^

バズも大好きだけど、メロも大好きだよ。

そして「ありがとう!」って。



<おまけ>

バズはうちに来た頃・・・パピー時代、片玉と言われていました。(たまたまちゃんの事・・・

形も左右微妙に違ってて、毎日触っては「おりてこーい」と呪文のように唱えていました。(笑)

それも今じゃ・・・



こ~んな立派な物が2つ。^^

でも微妙に左右サイズが違うんですよ。(笑)


この「パグ伝説リレー」は
まめこママ → メルモママ  ちゃんどらさん → マロママさんそして私に回ってきました。

それぞれの家庭で色々なエピソードがありますね。^^

「パグ伝説リレー」長く続きますように。

次の第7話はイヴまま☆さんにバトンを託しました。(宜しくお願いします~。)

おつき合いどうもありがとうございました。^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 ←ランキング参加しています。「パグ伝説リレー」長く続きますように~「広がれ伝説の輪」にポチっとお願いします~。^^
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪手作りジャーキー♪ | トップ | バズの体が~。病院へGO~。 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メロちゃん。 (せつ乃)
2010-07-20 21:22:18
バズくんの前に、メロちゃんという先代パグちゃんがいらっしゃったんですね。
メロちゃん7歳前に、
彼岸へと旅立たれていたんですか。
パグ脳炎って、どうして治ってくれないんですかね。
メロちゃん、芸達者だったんですね!
うちは先代も2代目も無芸なので
お手しか出来ません(笑)

バスくんのタマタマ、
立派に育って良かったですね(笑)
Unknown (イヴまま☆)
2010-07-20 22:39:38
バズママお疲れさまでした~。

きっとメロちゃんにもこのお話届いたね。

バズくんを通してメロちゃんを思い出すこともたくさんあるでしょう。
でも、そうやってず~っと忘れずにバズくんとメロちゃんを見ていてあげてくださいね。

シャイなメロちゃんには出来なかったことをバズくんが代わりにしているんだと思いますよ。

難しい課題ですが、繋いでいけるよう頑張ってみますね。
Unknown (しもまゆ)
2010-07-20 22:42:56
こんばんわ

メロちゃんという先代がいたのですね。
パグ脳炎という病気、怖い。。。
治らない病気ときいて、うちのもなったらどうしよう。。。とたまに思います。

バズ君がペットロスになっていたママを助けてくれたんですね。ほんとうに良かったですね。

甘えん坊なやんちゃなバズくんこれからもママさんをたくさん癒してあげてくださいね

うちは女の子のワンコしたか飼ったことないので、
よくわからないのですが(笑)タマタマ立派に育ってよかったですね
Unknown (せつ乃さんへ)
2010-07-20 23:57:42
パグ伝説リレーというバトンを受けて・・・何を書いたらいいやら考えた結果、この内容にしました。
振り返る事が出来ていい機会だったかと思います。^^
今じゃ、すっかりいい思い出になりました。
ふとした時にメロを感じる事があるんですよ~。不思議ですけど。
お陰でバズはこれといった大きな病気もなく元気に育ってます。^^
甘えん坊で手がかかりますが・・・。

パグ脳炎って本当に怖い病気です。
体験しただけあってバズには何事もなく元気でいてほしい・・・それだけです。

無芸でもいいじゃないですか~。バズも恥ずかしいくらい何もできません。(笑)
いてくれるだけで癒されます。
すっかりバズに骨抜きにされちゃってます。

バズのたまたま(笑)立派に育ってなによりです。男の子の命ですから~。(笑)
私の呪文が効いたのでしょうか。(フフフ)
Unknown (イヴまま☆さんへ)
2010-07-21 00:04:42
マロママさんからバトンを受けて・・・正直どんな事を書こうか悩みましたが、メロ抜きではバズの事は語れませんから・・・。
一瞬たりともメロのこと忘れたことないです。^^
いつもバズに何か起こると心の中で「メロ助けて~」なんて祈っちゃってます。
最近はバズもすっかり大人な男に成長しつつあります。^^

上手く書けなかったですが・・・本当にメロとバズは何もかも正反対なんですよ。不思議なくらい・・・。
だから余計にメロを思い出すのかもしれませんね。^^

イヴままさんとマロママさんも交流があるのでイヴままさんにバトンを託しました~。
無理言っちゃったみたいですが宜しくお願いします。
イヴままさんのも楽しみにしています~。
Unknown (しもまゆさんへ)
2010-07-21 00:12:15
先日はどうもありがとうございました~。^^

バズを家族に迎える前・・・メロがいたんですよ~。
最期は「パグ脳炎」との闘いで薬漬けだったけれど、その時が一番濃厚に過ごせたと思ってます。
24時間メロ中心の生活で大変だったけど振り返ってみれば・・・いい思い出です。^^

りり子ちゃんは大丈夫ですよ。
パグ脳炎にかかる子の顔って特徴があるような気がしてて(私が思うに)りり子ちゃんは心配ないと思います。

メロが亡くなって・・・ぽっかり穴があいてしまったんだと思います。泣いてばかりいたような気がします。
今じゃすっかりバズに骨抜きですが・・・。(笑)

立派なタマタマに育って良かったです。^^
ちなみに去勢はしてませ~ん。(笑)
Unknown (チャンドラ)
2010-07-22 08:15:17
いつも明るくて、やさしく、聡明なバズママ様(マロママのブログでそう感じていました)
バトンを受け取って下さってありがとうございました。
ママにはバズ君の前に愛しいメロちゃんがいらしたのね。
母は我が子の事決して忘れません。
バズママのメロちゃんを思う気持ち痛いほど分かります。
片時も忘れることなんてできないですね。
メロちゃんと共に過ごした日々はバズママを
いつも照らしていってくれますよ。
こんなにもパグちゃんを思う人がいてくれて
伝説を繋いで頂いたことがうれしいです。

バズ君のball降りてきてよかったですね。
秘蔵のお宝をみせてもらいました☆



Unknown (チャンドラさんへ)
2010-07-22 18:14:19
いつも明るくて、やさしく、聡明だなんて~。(何も褒美は出ませんよぉ~。(笑))
マロママさんからバトンを貰って・・・何を書いたらいいか正直悩みました。
メロ抜きにはバズの事も語れないんで重いかな~とは思いつつも語らせていただきました。^^
縁って偶然でなく必然だと思ってるんですよ。
私が出会う人は(人間に限らず)出会うべきして出会ってるんだと・・・。
だからメロにしてもバズにしても出会うべきして出会ったんだと勝手に思ってます。
次のバトンも引き継ぎましたので長く伝説が続くといいなぁって思います。

バズのお宝・・・いつか会う機会があったら是非触ってやって下さい。(笑)
コメントどうもありがとうございました。(ペコリ)
Unknown (まめこママ)
2010-07-28 12:33:51
こんにちは

バズ君がメロちゃんの分も元気で甘えん坊パグに育ったと思うと、
本当にきっと近くでメロちゃんがみんなの事を見守ってるんですね(о^∇^о)
パグ脳炎の事は、私は今まで全く知識がなく、
数年前にその言葉を知ったぐらいなのですが、
今も大変な子達がいると思うと本当に切なくなります(;_;)

‥たまたま‥、うちの『ねろ』も片玉なので、
今日から必死にもう一つ出て来るように祈ってみます(^皿^)

※コメント大変遅くなってしまい、ごめんなさいm(__)m
バトン引き継ぎありがとうございます!
Unknown (まめこママさんへ)
2010-07-28 14:00:03
コメントどうもありがとうございます。^^
生きてる以上・・・出会いと別れがありますよね。
バズはメロの分も長く一緒にいたいです。

ねろちゃん片玉なんですか~?
必死に降りて~いって祈ったらホントに出てくるかもです。
それぞれの家庭でパグ伝説ありますよね。
長く続くと良いです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL