Bacchusの欲望日記

グータラだけど物欲、食欲、睡眠欲…欲望だらけの私、Bacchusの日記です。

Pelikan Edelstein Aquamarine / ペリカン エーデルシュタイン アクアマリン

2016年07月25日 10時38分49秒 | インク


ペリカン エーデルシュタイン、今年の限定色は‘アクアマリン’。
画像で見る限りでは、ブルーグリーンでなかなかの自分好みです。
先月の中頃の話ですが…そろそろ‘アクアマリン’が発売になる頃かなと思い、仕事中の外回りのついでに丸善日本橋店へ…「まだ、発売されて無きゃ無いで、予約すればいっか…」ぐらいに思ってたんですが、、、なんと既に予約でSOLD OUT!
いやぁ〜驚きました…どこかの専門店のオリジナルインクとかならともかく、限定とはいえ天下のペリカンのインクが、、、いくらなんでも店頭にズラぁっっっと並ぶくらいは、有るだろうと高をくくってましたが…昨今のインクブームは知ってましたが、、、正直、ナメてました。
とりあえず、キャンセル待ちの予約はしましたが、申し訳なさそうな店員さんの表情から察するに、これは手に入りそうに無い気がしてきました…。
手に入らないとなると尚更欲しくなるのが人情!…ラッキーな事に翌日は、休みを取っていたので…朝、娘を保育園に送った後、そそくさと銀座の伊東屋へ
「あのぉ〜、ペリカンの、エーデルシュタインの限定のぉ…」と、なぜか申し訳無さそうに話す自分に、店員さんは「もう有りませんねぇ〜」と半笑いで、にべもなく返事、その後、新宿の丸善、池袋の伊東屋と回ったがどこも同じような状況…やっぱもう無いか…後はネットにかけるぐらいか、、、と立て続けの惨敗に敗色濃厚意気消沈。。。
そんな中向かった、LOFT池袋…対応してくれた店員さんは、エーデルシュタインの限定色の存在さえ知らない様子…こりゃダメだなと諦めの境地に…とりあえずって感じで、何処かに電話で問い合わせした店員さんが、すまなそうな顔…では無く意外と笑顔!…あれっ⁉︎もしかして…予約できちゃった‼︎



いやぁ〜臆せず聞いてみるもんですねぇ…って事で、無事‘アクアマリン’をGET!
早速、PelikanM800ヴァィブラントブルーに入れてみました。
エーデルシュタインの‘トパーズ’と‘ジェード’を混ぜたようなブルーグリーン…最近使い始めた、同じくエーデルシュタインの‘トパーズ’が明るくて、もう少し暗めだと良いのになぁ〜っと、思っていた所だったので、グリーンが入って少しくすんだブルーが断然のお気に入りになりました。
Heavy Useの予感です。



…その後、ふらっと立ち寄った、オアゾにある丸善丸の内店で、たまたま予約がキャンセルになり、1つだけ寂しく棚に置かれてた‘アクアマリン’を運良くもひとつGET!
手に入る時って、こんんなもんですよね。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿