gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初めての手術日記

2016-09-18 15:05:18 | 日記
三日坊主のアラフィフオバサンですが
人工関節埋込み手術を
経験することになり
その記録を残すべく
ブログを書く事にしました( ﹡ˆoˆ﹡ )


事の始めは
さかのぼること二年前・・・位かな?
ライルスタイルの
バドミントンで
両膝を年中怪我していました。

家の近所の整形外科は
網羅し
全ての先生に
体重落として、無理しない範囲で
やるように
言われていました。

無理して練習すると
ふくらはぎの筋膜炎や肉離れになり
その度
2、3週間の養生で復帰しの
くり返し。

左股関節の痛みは
膝の痛みにかき消されていました。
徐々に悪化してるとも
知らずに・・・

今年に入ってから
ラウンドで(左脚軸でオーバーヘッドで打つ)痛みを酷く感じ

近くの整形外科で
とりあえずレントゲン撮影。

診断は
左臼蓋形成不全

股関節の咬み合わせのカサの部分が
小さいという事です

就寝中も痛みで目が覚める
日々なので
痛みが取れるなら
もう
手術も覚悟しました。

その日は 整形外科の先生でしたので
インソールを作るように言われ
痛み止めの
薬を処方してもらい
次回
股関節専門医の先生に
診察してもらう手はずで
リハビリだけして
帰宅しました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 初めての手術日記② »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。