癒し系獣医師の動物病院開業日誌

アニマルセラピー団体で活動している癒し系獣医師。農業団体職員から脱サラし、動物病院を開業しています!

サクランボ狩と猫ちゃんの足

2012年07月21日 | Weblog
今日は町内会のサクランボ狩を開催しました。
札幌からバスで1時間半くらいのところにある、仁木町のサクランボ園です。
今年のサクランボは美味しいです。
サクランボの場合この時期雨が少ない方が、実が割れないし甘みがでます。
参加者は20名くらいでしたが、喜んでくれました。
貸切バスで帰りはお食事と温泉で至れり尽くせり。コレで会費1000円です。

普段閉じこもりがちな、一人暮らしの方も見えて楽しそうでした。
企画して実行するのは大変ですが、喜んでもらえるとよかったと感じます。
なるべく、地域の行事に貢献したいですね。
地域の活性化で自分も活性化されます。

これはサクランボソフトクリームです。美味しかったです。


参加してくれたあるおばあさんの飼い猫が、1ヶ月位前に動物病院で注射してもらった際に痛がって、それ以来は行であると相談されました。
筋肉内注射で後ろ足に注射されたということです。
ぜんぜん改善しないということで、診てほしいと。
ウーン分かりませんが、神経に刺さってしまったのでしょうか?

右後肢の症状は、「1ヶ月前から」という事と、痛みを伴っていない様子ですので、神経麻痺と思われます。肢が細くなっているかどうかも不明ですが、完全に麻痺していないようですので、ステロイド剤、ビタミンB剤での治療と筋肉を使わせるリハビリが効果があるかもしれませんね。

おばあさんは真剣に心配してます。


最新の画像もっと見る