どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

問題のトラブルシューティング

2016年12月07日 23時01分02秒 | Weblog
自宅のWin10パソコンがインターネットにつながらない・・・

Wifiアイコンにビックリマークがついている状態では
インターネットにつながらないようだ。

が、iPadはつながっている。
Win10パソコン側の問題のようだ。

つながるiPadで対策を検索すると・・いくつかでてきた。

>Wifiアイコンで右クリックして・・”問題のトラブルシューティング”を選択。

しばらくパソコンが考えて、、、ビックリマークが消えた!

快適につながるようになった。


つながらなくなって、改めて、つながるありがたさを感じた。


・・・・・・・・・・・・・・・・

翌日・・また、ビックリマークがでていた、、、

今度は「問題のトラブルシューティング」選択ではダメだった。

しかたがないのでiPadで対策を検索し以下の手順で格闘。

①接続をやり直す
  
 右下のWifiマーク>ネットワーク設定>既知のネットワーク管理>接続先を削除
 その後、再度接続を行う。

 ・・・ダメだった。

②セキュリティソフトを削除する

 私の場合ウイルスバスターを削除し、再インストールしたら・・・つながった(^^)/

 以下のブログに助けられました。ありがとうございます!

 <「インターネットなし、セキュリティ保護あり」と表示されてネットに接続できない場合の原因と対処法>




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三ツ矢製麺 | トップ | 君への手紙 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL