どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

東谷山フルーツパーク

2017年05月05日 22時51分40秒 | Weblog
東谷山・・とうごくさん・・と読む。

東谷山フルーツパーク・・名古屋市守山区にある。

10年以上名古屋にいて、初めて行った。

一言でいえば、果樹園を中心としたフルーツの楽園だ。

リンゴの花を見たい!・・という一心で出かけた。

なんと、入場料は無料、駐車場は一日500円だった。


入場して、さっそくリンゴ園へ。

リンゴ摘花体験をやっていた(無料)。

リンゴは一つの茎から5本くらい花が咲く。

そのままほっておくと、栄養が分散し大きなリンゴができないため、
1本だけ残し、まわりの4本を摘花するのだ。

リンゴの木も花も間近で見るのは初めてだ。
さらに、この時期・・リンゴに花が咲き、
摘花をするということを
身をもって体験した!

そのほかにもたくさんの果樹があり、
開花の季節や収穫の季節が記された解説板が
各所に掲示されていた。

五月晴れの下、家族で自然を満喫した。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ハワイアンバンドが「涙そうそう」を演奏していた。
フラダンスもかろやかに、はまっていた・・・くつろぎのひと時。



たくさんある出店の中で、私が選んだのは「スジポカラーメン」600円@山ちゃん食堂
初めて食べたが、台湾まぜそばに近い食感で、めちゃくちゃ美味しかった!



左上から、りんご、ブルーベリー、梅、アーモンド、
季節に応じて、どんな変化があるのか、再び訪れるのが楽しみになった。


<東谷山フルーツパーク official site>


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネモフィラを探して | トップ | 学生ドリプラ名古屋2016 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL