どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

ノーベル文学賞2016はボブ・ディラン

2016年10月14日 20時31分24秒 | 音楽・芸能




今朝の中日新聞一面、「ノーベル文学賞はボブ・ディラン」

ミュージシャンでノーベル賞とは、ピンと来ないが・・・
その詩的センス、つまり詩人としての受賞らしい。

私にとってボブ・ディランは伝説のフォーク歌手であり、
詳しくは知らない。

時代は1960年代。
反戦など、反体制的といわれるが・・
彼にとってみれば、感じたままを率直に表現したに過ぎないのだろう。

いつの時代も、人間には心の葛藤というものがある。
それを、常に自分の中で抱え込んでいたら・・・つらい。
彼の詩は、そんな心に、そっと寄り添うものなのだろう。

今日の一曲「Don't Think Twice It's All Right」1963年
・・・邦題は”くよくよするなよ”
~Bob Dylan
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車あるんですけど? | トップ | パナソニックのサポートサイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL