どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

エトワスでアプローチの練習にはまる

2017年06月10日 21時56分03秒 | スポーツ・健康
日進のゴルフ練習場「エトワス」

今日は二回行った。

最初は早朝、6時30分からアプローチを徹底的に練習。

先日、ゴルフ好きな知人が、
SW(サンドウェッジ)はバンカー以外使わない・・
トップがでたりするから、、、
というのを聞いて、がくぜんとした・・・

私は60ヤード以内はすべてSWで攻めていたが、、
確かに安定性にかける。

本日は、AW、PW、9Iと3本のアイアンを持参し、
20ヤードから60ヤードのアプローチを徹底的に練習した!

スイングが安定していないので、球の方向も定まらなかったが、、、

後半、チェックポイントを体感することができた。

1、左肩をちゃんとまわす・・フルスイングの時はあごの下まで!

2、トウ側は10円玉が入るくらい浮かす。

250球打ったら・・疲れたので・・いったん終了。


体の節々が痛いので、かえって休んでいたが、、、
夕方回復してきたので、17時にまたエトワスへ行った。


朝つかんだ感覚を、しっかり刻むために!

夕方は1時間打ち放題(1,200円)でお願いした。
打ち放題は、
とにかく数を打って、頭でなく体でおぼえるのが目的だ。

いい当たりは、1/2か1/3くらいだった・・・
それでもSW以外で60ヤード以下を攻める
きっかけをつかんだ気がした。


久しぶりに、自分の中でゴルフ熱が盛り上がってきた。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パッとしない週末だったが・... | トップ | まだまだ遠い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ・健康」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL