どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

青春18きっぷの旅

2016年12月11日 22時04分16秒 | Weblog
昨夜は大森のカプセルホテルに泊まった。

今回の東京旅・・は、「青春18きっぷ」を使っている。
青春18きっぷは5日間乗り放題で11,850円!
一日当たり2,370円だ。

午前7時大森駅を出発・・いったん品川に戻り
東海道線で熱海まで向かう。

大森のセブンでおにぎりを買ったが、
電車の中で食べるのも品がないので、熱海までがまんした。

青春18きっぷは途中下車も自由だ。

熱海駅前には、なんと!足湯があった。

足湯のベンチにこしかけ・・おにぎりを食べた。



9時37分熱海発で興津まで向かう・・・
列車の中では、司馬遼太郎の「新選組血風録」を読んだ。

疲れて眠くなったら寝る・・目が覚めたら・・車窓を眺める。

今日は天気が良かったので景色も良かった!


結局、名古屋に到着したのは14時50分。

約8時間の旅だった。

東京と名古屋の”距離感”を存分に味わった。


明治5年(1872)・・新橋-横浜間に鉄道が開通し
明治22年(1889)・・新橋-神戸間の東海道線が開通した。
当時の所要時間は20時間だったそうだ。

新橋-名古屋は14時間くらいかな?・・
当時に比べれば在来線でも早すぎるくらいだ。

そんなことを思いながら・・列車を乗り継いだ。


青春18きっぷ・・残り3日分・・・

次回は山口への帰省で使ってみようと思っている。

どんな行程になるのか楽しみだ。








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとな論語塾忘年会2016 | トップ | 笹島界わい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事