飴細工 寿庵 (じゅあん)

飴細工のイベント 
作る体験など
詳しくはホームページにて
記載されております

梅雨の合間の晴れを大切に

2017年06月11日 21時00分02秒 | 自転車に乗って飴細工

以前のブログを見て思い出した
高槻市には先週来ていたのであった、ちょうど一週間前の
6月3日店開きした川添は300㍍ほど手前が茨木市の境で
てっきり茨木市と思い込んでおりました
方向音痴です天然です
9日はさ迷い熱中症みたいになり羽曳野市から20時帰宅
10日は9時発の片道3時間かけ高槻市大畑町に到着 
今回も大事な日陰を探し最初の場所は小さな小さな通り道の公園
向かいには流行っている蕎麦屋さんがあり
これだけ流行っているんだったら さぞかし美味しいのだろうなと
気になって気になって 仕事じゃないとき入ってみたいと思う様な店でした
さて飴細工はと言うと1つも売れず 日陰で休む おばあちゃんには
何処へ行ってもよく言われる、この1言「ここじゃ売れないでしょ」
私もよく言う、この1言「ええ そのうち1つ買ってもらえればと思って やってます」
その後1時間ボ~
これでは1つも無理と移動マンションの日陰へ移ると
昔を懐かしむ おじいちゃん おばあちゃん方が来られ
子供達や親御さんが沢山来てくれ19時30分飴が底をつき終了
近所のお母さん方が盛り上げてくれ上機嫌で作り終われました
楽しい出会いと有意義な1日、感謝感謝です
昨日の迷子ー熱中症ー火傷になりそうな陽射しー長距離ー連日の街角販売
苦労した分喜びが一入(ひとしお)大きいのでしようね


現在の飴細工 ホームページ   2006年 ホームページ
   上記2つは7月末に削除予定
制作中 ホームページ 35


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷子になり2時間後、着いた地は | トップ | 今度のホームページ作成の下... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*yoshimin*)
2017-06-12 17:51:42
大変な思いをされていたんですね。。。
くれぐれも熱中症にはお気を付けくださいね!
スマホはお持ちではないのでしょうか、、、?
GPSで自分の居場所が分かりますよ~
yoshiminさん (寿庵)
2017-06-12 22:40:43
今回は移動の様子も思い出に残したいと書き込
みました、こんな事を何年も繰り返しているのですが、
街角販売あれもこれも含め結構楽しみながら
思い出を作っておりまーす
ご心配ありがとうございます
打倒熱中症勝ってみせます
スマホ良いですね~
変なとこに拘りauでガラケーを12年ほど
継続しています
だけどスマホのカメラやGPS機能が魅力で最近は
チト考えたりもしています。
yosiminさんも、根を詰めずにブログ続けて下さい
楽しみに拝見しております

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自転車に乗って飴細工」カテゴリの最新記事