もうすぐ50歳・・・。

平凡だけど・・・あしあとのこしたい。

息子・・・(甲子園)

2007-08-11 23:46:50 | Weblog
今日の午後から、私はお盆休みに入った。16日まで・・明日から5日間の休みだ。
しかし、今日の暑さも半端じゃなかった。猛暑・・この文字通りだ!

「さぁ~そろそろ・・あいつが帰って来るよ。今日は暑いから、一段とパワーアップだよ~!」息子の台詞・・。
そんな事を言っているとは知らずに・・・。
「もう!暑いからって・・だらだらするんじゃ無いよ!横になってないで、縦にりなさい!!!」・・・三人で顔を見合わせ、大笑い・・・?
「ほらなぁ!」息子。

「お昼は、俺、冷やし中華が好いな!」
四人で、お昼を食べる・・冷やし中華。暑い日は麺に限る。

午後から、長女は出掛けた。次女は自分の部屋へ。
私は、洗濯・布団干し・掃除・家事をする。
息子はテレビの前に座り込み、甲子園を観ている。

甲子園4試合目・・・。
「あーちゃん、どっちにする・・?俺は駒大、お前は、広陵にするか・・?」
「え~!あーちゃんは、駒大が好い・・」
「そうか、それじゃぁ、お前駒大なぁ!俺、広陵・・。」
それから二人は、テレビに釘付け・・・。
「え~!」・・「あぁぁぁ!」・・「真面でぇ~!・・・」・・大盛り上がり。
「好い試合だったなぁ!」・・・「好い試合だったねぇ!」

甲子園に夢中になってしまい、夕飯の支度が遅くなってしまった。
息子・次女・私・三人で、回転すしで夕食を食べた。
久し振りの外食だった。これも、息子のお蔭かなぁ・・・?

お腹一杯・・・「ご馳走様でした。」

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あしたがあるさ)
2007-08-13 12:24:36
夏の甲子園ですか~。

今年は、開幕第一戦で、暑い夏が終わりました。。。 (笑)
甲子園 (兄ちゃんへ。)
2007-08-13 21:34:42
兄ちゃん。

私は甲子園大好き人間です。

父は、ベニヤ板に対戦トーナメントを書き込み・・観戦しています。

父も私も野球のルールはイマイチ解りませんが・・・。高校生球児に感動するのだと思います。

因みに、我が県の高校は・・一回戦勝ちました。

Unknown (ともンち)
2007-08-14 07:26:12
息子さんのファンになってしまったともンちです

(=^▽^=)

いいですね、息子さんとの会話、やりとり…

全て羨ましい

(;_;)

うちは、ほら、今、反抗期だっかさ

羨ましいです('-^*)/
反抗期 (ともンちさんへ。)
2007-08-14 13:36:51
ともンちさん。

我が息子にも、反抗期(成長の証)ありました。
中学3年生頃はピークでした。

私の婚礼タンスに、パンチを入れて・・穴が三つ開いてます。
そんな息子も二十歳を過ぎ・・私を気遣ってくれる様になりました。

今、反抗期の息子さんもきっと頼もしい男に成長するのでしょうねぇ。

コメントを投稿