らんでぶ~ごいち

おサイタマ県警ニョロヤマ署のパトロールの様子を書いています

行方不明のウィルの捜索

2017-01-31 13:06:00 | わんわんず
昨年の25日と29日に
何個か前の当ブログで掲載した
ウィルの捜索のお手伝いに行ってきました



昨年の8月から旅をしているウィル君

捜索場所は茨城県の守谷市、常総市周辺。
ウィルママさんは取手やつくば市方面も捜索されてます

ウィルママさんのポスティング&聞き込みの甲斐あって
失踪してから半年経った現在も目撃情報があるのです
野犬と行動を共にしている等の情報も入ってます


チビニャンズの譲渡書類の件で
ボラさんに連絡した時にウィルの話を聞いた我が家。

ウィルが居なくなった場所は
私が幼い頃に住んでいた場所から近かった事もあり(ご縁的な?)
この流れって、何か意味があることなのではないか?
「もし行方不明犬がわが子だったら?」など色々と思い
足手まといになりつつも、少しでも力になれたらと
捜索のお手伝いをさせていただいてます

お腹を空かせてるだろう…
寒いだろう、最近頻繁にある地震に驚いたろう‥
色んな思いが頭の中でグルグルまわります

そんな私はウィルを探すときに想いを込めます
「ウィル、今日はどうかな?会えるかな?今ココに来たよ♪」
これだけなんだけど、なんか伝わる気がするんですよ。

あっ私のキャラをご存知の方は
「またのぢのぢが何か言ってるね」とスルーしてくれると思うのですが
まだ私に免疫が出来ていない方のために念のために言っときますが
あたくし、変なおクスリは服用してませんです、ハイ

なんていうんでしょうねぇ。

言葉は便利だけど不便でもあると
病に倒れた先代ちゃん達から教えてもらっていたので
私は自分が体や心で感じたモノを信じています。

腹にストーンと落ちない言葉は体が拒否ります

りんだには私の気が伝わるようでして
オニババなのかエンジェルママなのか
ヤツは気で色んな気持ちを感じ取ります

なのでウィルに心で伝えれば伝わるんじゃないかと
私は勝手に思っているのです

ウィル捜索に当たって、捜索している地域にお住まいの沢山の方に
優しく温かい応援の言葉をいただきました


いきなり見知らぬ中年女性が話しかけても
皆さん関心を持ってウィルの話しを聞いて下さいます
「大変だねぇ、かわいそうに、早く再会出来るといいね、見つけたら連絡するからね」
親身に話を聞いて下さっただけでなく
温かい言葉のプレゼントに腹の奥がジーンと温かくなります

そのたんび「あぁ、この辺の人達ってなんて良い人ばかりなんだろう」と
しっかり茨城の虜になってます

ウィル捜索をお手伝いさせて頂いて
我が家が活動したのは年末からたった数日ですが
ウィルに関心を持ってもらう事が大切だと思ってます



りんタラも捜索のお手伝いをしてくれますが
ジャマというお手伝いに徹してくれます


以前より更新も減ってはしまいましたが、
当ブログでも「もういいって」と言われるほど
ウィルを載せていこうと思います

ご協力頂いてる皆様
引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

そして、ウィルに関する情報をお持ちの方は
どんな些細なことでも構いません
当ブログに連絡ください

昨日も常総市、坂東市周辺を捜索に行ったのですが…

出鼻を挫くという…
あぁ我が人生こんなもん

昨日は公共施設はお休みの所が多かった…

次の捜索はまた守谷じゃ!

ウィルちゃんや~、姿だけでも見せておくれ~


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもポチッとありがとう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かしこまり~ (Nicopon)
2017-01-31 17:27:04
なかなか協力出来なくてごめんね

守谷だったらうちの出没スポットだし、必ず捜索させてもらいます~
りんタラちゃん家より、うちの方がずっと近いのにすぐに行けなくて申し訳ない

ウィルくんと早く会いたいよね

すぐには無理だけど。。
もうちょっとしたら協力させて下さいませ
Nicoponママさんへ (のぢ)
2017-01-31 17:42:23
まいど~

申し訳ないだなんて、何をおっさるぅだよ~

いつも関心持ってくれてありがとね~
お店の前にウィルポスター貼ってくれてるだけで
感謝してるよ~

今Nicoponチに無理させらんないので
お心応援でヨロピクだよ~