らんでぶ~ごいち

おサイタマ県警ニョロヤマ署のパトロールの様子を書いています

すいらんで遊んじゃおう🎶

2017-06-06 11:31:47 | わんわんず
先週の土曜日、
千葉のすいらんグリーンパークに行ってきました

ターラとコイコイの
ボラさんからお誘い頂いて
ワンコも人も楽しんできました🎶

たくさんのドッグランがあるのに
りんタラちゃんは走りません‥
家であんなに暴れるのに
ドッグランに行くと走らないのは何故でしょう?

気後れするタイプのようです

参加メンバーはウチのトリオと
れおらさんトコの桃太郎君とモス君
それからいくちゃん&にれちゃん

いくにれちゃん、めっちゃ可愛かった
ふたりともりんタラとは真逆のタイプで
おしとやかで物静かな中にも
千葉女子には変わらず
注:千葉女子→女子刑務所のようですが
千葉出身女子の略で
頼れる女子ワンコを意味します


そしてボスのトコの坊ちゃん達




りんだ君以外
みんな千葉のセンター出身の元保護犬です🎶
みんな暗い過去を持ちながらも
今を幸せに生きています。

その中でもこの日、
ズバ抜けて楽しんでいたのがモスジイちゃん
推定10歳くらいというモス君
会陰ヘルニアの手術を1ヶ月前にしたばかり

エネルギー満載!




帰るまでずっと走り回ってました!
爺様の体力おそるべし!
でも今まで体が辛くて走れなかったんだよね
今までの分、これからも楽しまなくっちゃね

人から酷い仕打ちを受けてきたワンコ達

それでもまた、人を信じ
こんなに良い表情を見せてくれる


心を取り戻すまで
色んな葛藤があったんじゃないか?と
思わずにはいられません

私が保護犬の里親をやってみて感じたのは
その子の過去を知る事が出来ないので
まずはその子の今の状態を知る事から始まります

大変な事が多いのは確かです

しかし、そんな大変さも忘れちゃうくらい
彼らは私に大切なモノをくれます
それは揺るぎない信頼です


この日、どの子も自分のお母さん(人間)を
ジィーっと見つめる姿を見ました

知らないワンコが沢山居て緊張しながらも
お母さんがいるからこその
安心感があったんじゃないかと思ってます

家族そのものと言えるのではないでしょうか?

と、真面目な話はこの辺にしておいて‥

ドッグランの外にある喫煙所で
私と父ちゃんが一服休憩していると‥


日陰に居てくれたらいいのに‥


イカン‥
恋ダンスが始まった‥



コイコイ!飛ぶな



2ヶ月前まで水下痢でしたよね‥



超超超いい感じ

やっぱ愛だよなぁ〜
アイコスにすっかなぁ〜

れおらさん!
いくにれちゃんのママさん!
楽しい時間をありがとうございました

また遊んでくださいませ〜

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう


引き続きウィル情報ありましたら
よろしくお願いいたします


愛のある関心を持ってくださってありがとうございます
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいらん良いデスよねー (アイザック母)
2017-06-08 20:20:52
すいらんは人間の料金だけだから多頭飼いには優しいですよねー。
恋ちゃん、ぴょんぴょん飛んで元気元気!お母さんがいなくなると心配なのかなー?
ところで、うちのアイザックもむかーし検査で軽度のリンパ管拡張症と言われてました。検査に紙を整理していて、あ、、、そうだった!よ思い出しました。下痢&ゲボがずっと続いていて内視鏡の検査したのでした。結局、脾臓捻転の術後はそういう症状がなくなり、気にしてなかったので、うっかり忘れてました。複合的に影響しあって、症状が出ていたのかな〜と思います。恋ちゃんもどんどん元気になっているようでよかったです!
楽しんできました♪ (のぢ)
2017-06-10 15:53:58
アイザック母様♪

我が家は初すいらんだったのですが
料金も優しいし、病気でワクチンが打てなくても
証明書を提示すれば遊ばせてもらえるので
コイコイにとって、とても有難い所です

気温もお埼玉に比べて涼しかったり
混雑するような感じではなく
とても良かったです

ぴょん吉コイコイは、自分がバニだってことを
忘れているんでしょうねぇ…
そのうち関節やるんじゃないかとヒヤヒヤもんです

えぇーーー
アイザック氏リンパ管拡張症だったとは
脾臓捻転で大変な経験をしちゃったけど
リンパ管拡張症とサヨナラ出来たのは良かった

ウチの坊ちゃんは、減薬にチャレンジ中で
ゴハンもおジャガとササミだけの食生活の為、
腎臓に影響が出てきたので
また消火器サポートを
少量取り入れるようになりました。
もう、おジャガの皮むきとはサヨナラしたいのですが
もうしばらくはお付き合いしないとならないようです

ただただ、あの水下痢地獄だけには戻りたくない一心で、私もコイコイも珍しく人の言うことを(先生)きちんと守っている状態です

今年も暑くなりそうですねぇ
アイザック母様!
お互い暑さに負けず
部屋に籠りながら秋を待ちましょう