らんでぶ~ごいち

のぢこ+バニちゃんず+ニャンキーズとの1日

らんでぶ~ごいちの第二期メンバーを締め切りました

2017-03-21 12:18:08 | オールスターズ

先週までの水下痢がおさまり
今は軟便、下痢、泥下痢、
粘液下痢を繰り返している恋ちゃんですが

一時はポイタ君で
ウンチが取れるまでいったんだけど
人間側の不注意で生肉を食べてしまい
また下痢が酷くなっています


毎回何かあるたびに
不注意なジーコにブチギレるので
私の血圧は上がっているハズ

ありがたいんだけどねぇ‥
近頃のジーコは注意力散漫で、
車の運転も危なく感じますし‥
年齢のせいでしょうかねぇ

もう任せらんないという事で
今は24時間
私が恋ちゃんを徹底的に管理しています

ワンニャンの全てが自分で把握出来るので
却ってこの方がラクちんでした

それでも先週までは
チッコと水下痢で睡眠地獄だったこともあり
協力してくれたジーコに感謝です


そのゲーリー恋ちゃんですが‥
恋ちゃんは とても食べる事に苦労したのか
スーパーで買ってきたお肉やお魚のパックを
ガブ付いて唸りながら食おうとします

無理矢理取りあげようもんなら
唸り声あげて威嚇してきやがります

ど迫力で恐怖を感じますが
「んにゃろーおまえ、ざけんなよ
という勝ち負け根性が
その恐怖をなくします

が、力が強く口は開きません‥

もうこうなったら
手の骨が砕かれるのを覚悟で
父ちゃんが怒鳴りながら
恋ちゃんの口をこじ開けます

恋ちゃんはお座りして
すまなさそうな顔をして私と父ちゃんを見ます
逆ギレりんだとは違いますねぇ

ターラは恋ちゃんが私と父ちゃんに
唸り声を上げていると
オタスケマンとして参上します
さすが、おサイタマ署の警部だ

父ちゃんは怒鳴った後
ショゲている恋ちゃんに
「またポンポン痛くなっちゃうんだよ」
とフォローしながらも
りんタラにも嫌われたくないので
変な声を出して
りんタラに擦り寄っていきます

そんなりんタラも
恋ちゃんを迎えてから
耐え忍ぶ生活を送ってました

全身麻酔をかけた先週は
私と父ちゃんが
恋ちゃんにかかりっきりになってしまった為
りんタラはジーコ宅で
やりたい放題という方法で
耐え忍んでいたそうです‥


そして今週、全員揃った我が家は
現在3ワン4ニャン2ヒトとなりました。

賑やかになるだろうと
覚悟していたんですが
思いのほか、りんタラは静かです

ひとり加わるだけで
こうも違うのかと驚いています

まぁ、りんだは
そんなに変わってませんけど‥
自宅に戻ったりんだは
ドンくさい招太朗を見つけ興味津々


チビニャンズは全員ドンクサです



あーあ





先日、恋ちゃんの体調も良かったので
3ワンと近所の山にお散歩に行きました


桜が咲いて、気付けば春になっていました



りんだはやっぱりりんだだった‥

引きが強いりんだは私が担当し
父ちゃんがタラコイ担当で歩きます。



恋ちゃんはターラと歩くと
よくこの顔をします



そして調子に乗って
ターラにどやされます‥

そうそう
りんだを迎えて以来
ずっとニャンコの国から
出てこれなかったうーたんですが



恋ちゃんが来てから
りんタラはジーコ宅で過ごす事が多かったので
静かな時間を取り戻したうーたんは
ヤツらの留守中、居間にやってくる様になりました


2年ぶりだもんなぁ〜


ニャンコって静かな生き物だなぁ


そうでもなかったらしい‥




恋ちゃんの下痢が少し落ち着いた先週末から
りんタラは今まで同様
散歩の時間以外は狭い居間を占拠しています

りんだは毎晩8時頃になると
ネンネの時間になります

(ターラは冷蔵庫を開けると起きます)

りんだがネンネして少し時間が経った頃
静かになって安心したのか
うーたんが「にゃーん♪」と
ゴキゲンで居間に登場したからビックリ

やっと家族全員揃った

が、その写真がない‥
残念‥
そのうち撮れるかな

何だか恋ちゃんが来てから
良い気が流れ始めている様に感じて
やっぱ多頭ってイイナァって思います

この気の流れで
年末ジャンボ買おーとしている
欲丸出しののぢのぢですです

ハッ!
今日のブログでひとり出てない子がいる!


可愛いなぁ〜ぶうちゃん


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもポチッとありがとう


引き続きウィル情報ありましたら
よろしくお願いいたします


愛のある関心を持ってくださってありがとうございます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« のんふぃくしょん | トップ | すかしっぺ大将 コイコイ門 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちは~♪ (Nicopon)
2017-03-21 12:55:51
あ~おもしろかった

りんタラちゃんのソファーの豪快寝はサイコー
見ていてほんっと癒される~
恋ちゃんもしっかり者のターラちゃんとのペアで幸せだよね

多頭っていいね
性格も様々だから個性たっぷりで楽しい
うちも3頭目迎えようかしら。。。
もちろん保護犬でね
あっ、でもうちには強烈な甘えん坊がいる
病気の再発も怖いから無理だわね。。。

年末の前にサマージャンボがあるでよ
また宣言通り有言実行しまっす
そうだった! (のぢ)
2017-03-21 13:39:43
年末前には
サマージャンボも
オータムジャンボもあったわね
山分けするズラよ~

りんタラさぁ、恋ちゃん迎えて2日くらいは
乙女ゴッコやってたのよ
それが今じゃメッキ剥がれて通常営業ッス

みなみはドスきいてコワイし
ヤワな恋ちゃんは格下決定となったよ

保護犬ちゃん来たらポンちゃんヤバイじゃないの
お心内科に通院になるぞ
鉄のお心の持ち主のりんタラでさえ
ちょっと戸惑ってる感アリだし

でも多頭楽しいよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

オールスターズ」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL