gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

父と母

2017-04-20 20:37:16 | 日記
昭和45年1月3日
秋田県で私は、生まれた。
母は、出産のため実家へ帰ってきたのだが
姑の家にいながら実家へ
行き来きしていた。
母は13人兄弟の末っ子で
祖母達が年でもあり
長男夫婦に育てられたと
言っていた。
長男夫婦の間にも子供がいて
母と歳が変わらない。

母は結婚してからも、すごく苦労した人である。
幼い頃は、幸せだったのか不明では
あるが、農家に生まれ
決して裕福では、無かったと思う。
私の父親は、5人兄弟の三男であるが
長男も次男も、どこで何してるか
分からず、結婚していたのが唯一
父だけと言うこともあって
母からすると姑が
とても厳しくて
お金に対して、ケチな人であった。
父親もお金が無いのに
プライドは高く、母が苦労した…
そんな事も、分からずに
私は思春期の頃は、反抗期で
母を心配させて困らせた…
そうなるまでに
私達、家族には大きな溝があった。
特に父に対しては…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田舎 | トップ | 父親 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。