gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

田舎

2017-04-20 17:08:33 | 日記
春が来た〜
今年の夏に田舎へ帰る。
祖母達が亡くなってから
家も無くなり、親戚達とも疎遠。
それでも行くのは
祖父や祖母へのお墓詣りと
お礼参りを伝えに…
息子の事で、すごく
お願いした事もあったし
これからも、私の大切な家族を
守って欲しいと願いたい。

これが最後に、なると思う。
田舎は秋田県で、旅費が高くて
私の母も含め家族、全員となると
結構な金額である。
母に、これが最後だと思うって
伝えると、そうだよね〜と
寂しそうに呟いていた…
母にとっては生まれ故郷であり
思い出が沢山、あるに違いない。
母は18歳の時に
顏も知らない父の所へ
お嫁に来た。
父も秋田生まれで、20代前半で
神戸に来て一人で暮らしていた…
だから、母はいきなり
神戸にくる事になった…
そして私が誕生…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一人の女性 | トップ | 父と母 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。