gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ポジティブに

2017-07-12 09:19:35 | 日記
以前、先生へテストの用紙を
訂正せずに持ち帰らせて欲しいと
頼んでいた。
昨日、今までのテスト算数、国語各3枚
持って帰ってきた。
見事にバツばっかり…
ショックだったが、反対に
ポジティブに考えよう。
これからは、これ以下がない。

テストの問題に、目を向けてみる。
私でも少し分かりにくい問題がある。
例)次の数字を直線で書きなさい。9センチ
これが、次の数字を、ものさしを使って線を
書きなさい。だったら孫は理解できるようである。直線の意味が分かっていなかった…

国語は良くある、【】の中から
言葉を選び文章にする問題。
問題の前後に【】があると
見やすいのに、何問か解いた後に
【】が出てきて、見にくいため
孫は【】はどこの事を言っているのか
分からない。
他にも見えにくい問題は多数あるが
問題の解き方、文章を読んで理解する力を
補い、テストに慣れる事も必要と思われる。
手始めにテストのやり直しを行い。
娘が同じ問題をパソコンで作成した…
コピーして修正ペンして、コピーしたら
いいのに母親として、何かしたいのだろう〜

始めが最低だったとしたら
次は上がっていくと思う。
努力はむくわれる。
ポジティブに…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 取り組み始め | トップ | 判断 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。