45gs時計とカメラとモバイル

銀塩写真で懐かしい風景、街並み、街道撮影、写真、オーディオ、登山と多趣味です。OCNより引っ越し

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鳩居堂の半世紀前の煉香?出土

2017-06-11 19:03:08 | ブログ
母の茶道具を整理していたら鳩居堂の煉香が出てきました、竹筒は乾燥して割れちゃっていますが未使用・・・

丁度よい香合が有ったので開封

これはどう見てもウサギのフンですよね、火を付けなくとも優美な香り?
香盆がないのでビール缶の裏にて・・・かなり乾燥していますがまだ火もつきます・・・三千家で香りが違うらしい、これは裏千家用現在では商品名が変わっています「梅の香」


香を焚くと、まさしく美と幽玄の世界、香盆見つけなければ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 銀塩ペンタックスKX | トップ | 懐かしのリコーFF-1Sを見つけ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事