448-apicturediary

apicturediary

南房総モータースポーツ協会!

2008-03-11 | なんでも
数年まえに 南房総モータースポーツ協会 の リーダーさんから 

市の土地 か 企業の休地を借りて MXコースを造りたい と 相談を

受けたことがありました。 あれから・・・なんと 「市」の土地を借りて

「親子体験モータースポーツ体験スクール」 を単独で開催できる事になりました。 (*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

  オフロードコースを造りませんか? (南房総モータースポーツ協会)

どのくらい 大変かは・・・・・・・

まず 行政関係者さん は

面倒な問題が発生する可能性がある事は「やらない」方向で考えていきます。

今回の場合は 市の所有地を貸すことになるから 

「子供のけが」=担当したらあとが大変・・・・・ 

個人には 市の土地とかは 使わせない・・・(個人=組織になってない団体等)

普通はこんな感じですが

南房総方面の 行政関係者さん は 理解があります。

しかし リーダーさん の熱意はもっと凄い!。 o(^o^)o

いままで 市役所へ2~3年は通ったんじゃないかな?

これを 第一歩に 南房総に MX場 を・・・・がんばってください。

こども に モーターサイクルスポーツ を なじませる事は 将来のライダーが

増える可能性が大いにあります。また、アメリカ・EU 見たく モーターサイクルスポーツは 

「文化だ!」と 肩をならべて 言える くらいに なれば 良いですね~ (^_^)

ま~ メーカーさんで やる事は もう限界にきているし・・・。

どこの国でも 「文化を創る」のは メーカーでもないし行政でもない。

あくまでも 利用者・愛好者が面白さを周りに伝えて 創っていくもんだと思います。 (ーoー)y~~~ パァ~

これからは 愛好者 が モーターサイクルスポーツ の魅力を伝えていく時期かもしれませんね~

あとは・・・ メーカーさんが このような 団体に協力するべきだな ( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有り難うございます。 (シマ)
2008-03-11 14:48:20
宣伝、有り難うございます。

モトパーク338の事をネットで知らなかったら、また448さんからアドバイスしてもらえなかったら、ここまで出来なかったと言っても過言じゃないです!

コースが出来るまで、もう一踏ん張り頑張ります。
返信する
Unknown (448)
2008-03-11 17:08:06
現地での お手伝いは無理ですが

出来る限り がんがん 応援 しますよ!
返信する

コメントを投稿