原左都子エッセイ集

時事等の社会問題から何気ない日常の出来事まで幅広くテーマを取り上げ、
自己のオピニオンを綴り公開します。

絵むすび(朝日新聞2017.06.17編)

2017年06月17日 | 自己実現
 (写真は、本日2017.6.17付朝日新聞 パズル「絵むすび」に原左都子が解答したもの。)



 朝日新聞 「絵むすび」 ファンの皆様、お待たせ致しま“せん”でした。


 本日の「絵むすび」は“難易度4”にもかかわらず、全体像を一見した後、約3分で解答が叶いました!


 解説は不要かと思いますが、少しだけ説明しましょう。

 右上に並んで存在する「マンボウ」「あじさい」は、線を延ばす方向が最初から運命付けられています。
 それをまず、一マスだけ延ばしましょう。

 次に右下の「ベル」ですが、これも左側へ横へ線を引き、ひとまずそこで様子を見ましょう。

 上段の「きのこ」ですが、これも最上段を左に線を引き、左上から一マス下へ降ろすまでで止めておきましょう。

 「マンボウ」は「段ボール」の横を通りそのまま素直に結んでも、他のアイテムの妨害とならない事に気付きます。

 後は、“駆け引き” といつもの “道の譲り合い精神” を発揮すれば、無事に解答が叶うはずです。



 本日、他のエッセイ執筆・公開を予定しておりますので、「絵むすび」解答解説はこれにて終了させて頂きます。

 皆様のご解答の成功をお祈り致します。 

 
ジャンル:
一芸
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安倍政権の乱暴で強引な手法... | TOP | 加計学園獣医学部が開学した... »
最近の画像もっと見る

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。