sarada's bar

マンドロンチェロ弾きの徒然日記

緊急連絡!?

2017-03-19 11:31:14 | 徒然話
17日の午後10時ごろ緊急連絡というタイトルでメールが来ました。
「明日の練習は休みにします」という内容でした。土曜日は必ず練習があるものとして色々な予定を立てているので、理由はどうあれ釈然としませんでした。
異を唱えたところで、代表の決定は変わるわけでもなく。。。

突然空いたいつもの練習時間。何をしようか。家で練習もできないし、う~ん・・・・と悩みながら、サラダの病院からの帰りに一本堂へ予約していたパンを買いに行ったら、TKさん夫妻とばったり!マツダスタアジアムであったオープン戦に行っていたそうです。あいにく負けてしまったそうですが、黒田の15番のユニフォームを着ていらっしゃいました。その時に、ベースのM田さんが出演されるコンサートが今日だったことが話題になり、そうだ!このコンサートに行ってこよう!
ずっとコンサートには招待されていたけれど、いつも土曜の夕方から開演なので行けずにいたものでした。東区民センターまで徒歩でてくてく。近いような遠いような。線路が無かったらすごく近い気がするけれど。2キロ少しの道のりでした。

プログラムは

シューベルト;イタリア風序曲 第一番 ニ長調 D.590
モーツァルト;交響曲第35番 ニ長調 「ハフナー」K.385
メンデルスゾーン;交響曲第4番 イ長調 「イタリア」Op.90

「イタリア」はかっこ良かったし、モーツァルトはモーツァルトらしく心地よく、来てよかったなぁと思わせてもらえるコンサートでした。
帰りはレジーナのY井さんに送っていただきました。帰りはタクシーかなと思っていたので、ラッキーでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年3月11日 坂マンドリン... | トップ | 2017年3月25日 坂マンドリン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む