駆潜亭清吉丸釣行記

海山釣行録

鐘。

2006年11月14日 | Weblog
近くの山に行ったら、なんか御利益のありそうな鐘ができてました。
なんか恋人が永遠の愛を誓う鐘だそうですが、
「旨い御魚たくさん釣れますように」チャリンチャリン。
祈ってみました。

お魚休日。

2006年11月13日 | Weblog
浜名湖わし丸さんから、いろいろ狙いに行って来ました。

餌のアジが釣れればヒラメ狙いとなるところ、
寒波による水温低下などでアジの予想がつかないので、
ジギングロッドやカワハギ仕掛けなど同乗の皆さんも持参。

早速ポイント到着後サビキ仕掛けを落とすもののアタリ皆無。
魚探にはアジが、びっしり映っているのだが食わない。

転々とポイントを変えるがアジが全く釣れずヒラメ釣りができない。

それならばジギングを試すがエソ3尾のみだった。
エギングも少し試すもだめだった。

風波も強くなってきたので早上がりでした。
釣果(エソ3尾、小カサゴ2尾)

明日以降、天候も安定してくればアジの反応は多いので期待できるのでは・。

季節の移り変わりは早いもので本日、冬の海でした。
写真「なんちゃってオジサン、フジサン、ハママッツァン」


寒冷前線通過中。

2006年11月07日 | Weblog
本日の釣行は週間気圧配置などからあきらめていたのと、
現実、大荒れなので、ある意味「ほっ。」としてます。

日曜日に二男がコロモリーグという公式戦の決勝トーナメント優勝でした。
仕事で観戦できませんでしたが、7回を2対2の同点で終えて、
8回特別ルール(ノーアウト満塁から始める)で両チーム5点づつの同点、
9回再び特別ルールで1点差逃げ切りでした。
4年生の試合にしては手に汗握る高ゲームです。

○三谷東若葉2-2●松平ニューボーイズ