学びタイ!伝えタイ! 真里ねぇのタイ冒険!!

日本語パートナーズでタイに行きます。現地での様子を伝えます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最終日…

2017-03-07 15:07:50 | 日記

空港に向かうバスの集合時間まであと3時間となりました。

今日は午前中には事務手続きを全て完了し、午後6時まで自由行動。少し早めにホテルの部屋に戻りブログの更新をしています。

親しくしていた友人たちは2時間のタイ式マッサージに行きましたが、私は昨日行ったので別行動としました。

私は最後にエラワン祠を訪れてきました。バンコクの中心地にある祠(ほこら)です。パワースポットとしても有名で、いつ通りかかっても大勢の参拝客で列が作られていました。私はもっぱら高架橋から見下ろし手を合わせるだけだったのですが、今日はお参りするために足を運びました。

最後にどうしてもどこかに手を合わせに行きたい…と思ったんですね。

10か月の日本語パートナーズの活動を無事全うできたことをどこかで感謝せずにはいられない…そんな気持ちに駆り立てられて足を運んできました。

 

いよいよ帰国です。

まだ、日本に帰ることが信じられない…

タイでの日々は『楽しかった!』と言えるほど単純ではなく、『辛かった!』と言うほど苦しいことばかりだったわけでもなく、『あっという間!』ではあったけど内容が濃いので決して短く感じたわけでもなく…

一言では到底言い表すことはできないな~~

最近『刺激的だったよ!』という表現はどうだろう…?と思いついたのですが、伝わるのかな???

『スパイシーな日々!タイだけに…』感覚的には非常にフィットするのですが…これこそ伝わらないですよね~~

 

タイの日々を総括するのはだいぶ先のことなるような気がします。この日々は、私にとって何らかの大きな影響をもたらすものだったのだろうけれども、今はまだ、それが自分にとってどういう意味をもたらすのか想像できません。

とにもかくにも、帰国します。

 

これまでこのブログを読んでくださったみなさん、応援してくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました。

 

日本に着いたら、また更新します!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最後の日々その2 | トップ | 帰国報告 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (守田)
2017-03-09 21:19:22
お疲れ様でした~
とっても貴重な10か月でしたね~
羨ましいですd=(^o^)=b
今はもうきっと日本ですね~
とりあえず?ゆっくり休んで下さいね~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。