敏感肌

2015年02月19日 | コスメ・化粧品・エステ

こんにちは。豊島区池袋の近く、要町にある
アルビオンとソニックエステの清水屋化粧品店です。

10人に聞くと8人は『Yes』と答える、敏感肌について勉強してきました。


ご自分が敏感肌と思っている人も多いですが、敏感肌用の商品も多いですよね。
こっちの敏感肌商品とあっちの敏感肌商品と何が違うのか悩むところです。

カウンセリングをしていて敏感肌とおっしゃる方の共通点は『乾燥』です。
のどが乾燥していると風邪をひきやすいように、
お肌が乾燥すると抵抗力が弱くなりトラブルが起きやすくなります。
最近、雑誌などでは『バリア機能』なんて呼ばれています。


バリア機能を回復させるには、
①スキンケアアイテムを正しく選んでいるか
②お手入れ方法が正しいか(順番など)
③スキンケアの使い方(量、力加減)
です。
清水屋では、カウンセリングの上、
スキンケアを正しい方法でお使いいただけるように
レッスンがついております。
敏感肌だと諦める前にご一緒に回復させる方法を見つけませんか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキコン限定 アニバーサリ... | トップ | 紫外線情報 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (たかのたえこ)
2015-02-26 13:04:53
見つけてしまいました
お元気ですか?

この写真は別のところで見ていたのですが
まさか一緒に写っていらっしゃるとは(O_O)

私も変わらず元気にしております

話がそれてしまいましたが
お元気ですか?
のご挨拶まで(^-^)
>たかのたえこ様 (Unknown)
2015-02-26 20:01:35
コメントをありがとうございました。
おかげさまで、元気に過ごしております。
お噂は、白金・四谷三丁目などで伺います。ご活躍のご様子ですね。
季節柄、お体にお気をつけてください。