地震やばいな

2011-03-11 19:26:39 | 日記
皆さん大丈夫ですか!!
18時半ごろ、友達の家から帰って来ました。ナツミです。
今回の地震はもうぱなかったですね。しかもものすごく長く続いて余震がまだ来てるし。
私はかなり酔いました。さっき帰って来てから吐いてしまうほどに。
そんな今日の出来事を書いていきますw

まず、学校帰宅後。セブンイレブンで待ち合わせして、友達と合流しました。
友達はかとちゃんとブレイク。そしてそのままコルトンへれっつごー。
本屋、ゲーセンなどなどを廻ってトイザらスに居た時に事件はおこった・・・・。

ブレイク「あれ、なんか揺れてね?」

ナツミ「は?」

言われてみると確かにグラグラ。
その時はまだあまり揺れていなくて、気にせず3DSの体験版をやっていたのですが、
徐々に徐々にゆれが増していくではありませんか。

ナツミ「これデカイよ!!」

ブレイク「おー。揺れてる」

かとちゃん「徐々にぃぃぃぃぃぃぃ」

どんどん揺れが強くなっている時に、トイザらス館内放送で通路の真ん中に居てくださいと言われ真ん中に。
その時私はもう酔いがかなり酷くなっていました。近くにいたブレイクに寄りかかるほどに。
しかしそんな状況の中かとちゃんは

かとちゃん「こういう時こそ、3DSをやるチャンスなんだ(キリッ」

ブレイク「アホかお前!!」

とか言いながら2人ともちゃっかりプレイしちゃってるっていうね!!
地震が一時的におさまった時は、何故かそこら辺に落ちてるゲームパッケージ達が気になり、かとちゃんと二人で商品整理をしてました。

しばらくして、とりあえず店内から出てくださいと店員さん達が言ったのでトイザらスから脱出。
隣にあるピーコックストアを見てみると、ワインとかが落ちてパリーンってなってました。
それを記念撮影でDSiに取るブレイクさん。
かとちゃんは「あじも大丈夫かな・・・」と電話をしたがやはり繋がらない。

とりあえず、ずっと同じ場所にいてもあれなので違う場所に行く事に。
きゃんだにあじもは大丈夫かなー?どうだろー?などと話している時、感動の再会が訪れた。

かとちゃん「あじも!!!!???」

ブレイク・ナツミ「はい?」

かとちゃんは自転車で全速力で走って行く・・・・
私達も急いで行ってみると、そこにはきゃんだとあじも、それからきゃんだの弟がいました。

「「「あじもぉぉおおおきゃんだぁああああ!!」」」

「「かとちゃあああん!ナツミぃぃいい、ブレイクゥゥゥウ!!」」

私ときゃんだはデュラのED2のサイモンとシズちゃんのように手を合わせ、あじもと田久は抱き合い、最後は皆で円陣を組むようにしてわぁああああと叫んでましたww

ナツミ「大丈夫だったか!!めっちゃ心配してたぞ!」

あじも「はい!大丈夫ですっ!神ってるかとちゃん達なら大丈夫だと思ってました!」

かとちゃん「あ、まぁ?俺神ってるしーw」

この時の感動の再会にはもうほんとに感動ww
そのあとはあじもの家に行き、とりあえず遊びながらも余震にあってました。
あじ妹も居て、お絵かきとかして遊んだり。
なんか色々落ちていたものを整理しながら、楽しい時間は不安と共に過ぎて行きました。

あじ母からは色々教えてもらったり、帰りは私を送ってくれたりとお世話になりました。
かとちゃんは親が共働きで、両親二人とも帰れないかもしれないので、あじもの家に泊まるかも・・・?
一人じゃ危ないもんね!


家に帰ってみると私の机に置いてあるフィギア達が大変な事になってましたw
あと、もう直っていましたが私の漫画や小説は全て崩れ落ちた見たいですはいw
同人誌はどれも無事だった・・・!よかったよかった。


いやもう今日はすごかったー・・・。さっきまた余震で揺れたし・・・
9時ぐらいになったら、ちょっとかとちゃんとかに電話してみようかと思ってます。
それでは、皆さん気をつけて。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((´Д`)もりもと)
2011-03-11 21:22:34
こんにちは。ブログにコメントは初めてだねw
今日すごかったみたいだね。大丈夫?
こっちは全然揺れなかったんだけど・・・
地震だー (すもも)
2011-03-11 21:34:30
地震です、震度6でした。立っているのがやっとでした、車は上下に揺れ、アスファルトが波うちみたいで歩くことができませんでした。
ズーット余震が続いて寝れないかもしれません
被害は怖くて見れまい。またー揺れてる~~
Unknown (きま)
2011-03-11 21:41:33
久しぶり。大丈夫だった?
親と連絡が取れない。こういうときに一人ってかなり不安・・・。
もりもとs (ナツミ)
2011-03-12 11:45:46
ブログにコメントありがとうございますww
こっちは震度5弱でした。でも大丈夫です。
ただ余震が朝になっても続いてます、こあいこあい。

全然・・・だと・・・うらやましいw
すももs (ナツミ)
2011-03-12 11:50:10
震度6!こっちは5弱なので、立ってて少しバランスが崩れるくらいでした。
もう被害はやばいですね・・・行方不明者や死亡者1000人超えたようですし。

余震は1カ月くらいは続くとかTVで言ってましたね。
とりあえず、お互い気をつけましょう!
きまきま (ナツミ)
2011-03-12 11:51:54
久しぶり!そっちこそ大丈夫?
私の父とは昨日連絡がとれて、今日のお昼頃には帰ってくるって言ってた。
そっちは連絡とれた?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。