gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

記事のタイトルを入力してください(必須)

2017-07-17 14:00:13 | 日記
ーウインドウが動かない



はてなブックマークに追加

パワーウインドウが動かない

解決済
気になる
0件
質問者:suffre質問日時:2010/10/04 19:16回答数:8件
パワーウインドウが動かない

お世話になります。
トヨタの現行型ハリアー(平成15年式初期型)なのですが、運転席にある各ドアのパワーウインドウスイッチが効かなくなってしまいました。

・運転席のパワーウインドウは動きます。
・助手席と後席の3ドアのウインドウが「運転席」からの操作が効きません。
・助手席と後席の各ドアのスイッチではパワーウインドウは動きます。
・ウインドウロックはしていません。

すみませんが原因は何が考えられるでしょうか?

いちおうヒューズを取り扱い説明書で見てみましたがパワーウインドウに該当するヒューズがありませんでした。
http://toyota.jp/harrier/pdf/index.html
(このページにリンクしてあるPDFの400~404ページ)

よろしくお願い致します。

通報する
この質問への回答は締め切られました。
質問の本文を隠す
ビックリする準備はいいですか?ガリバーだから出せる査定額!

クルマを売りたいあなた!まずは14年連続買取実績No.1のガリバーで愛車の価格を調べよう!≪完全無料≫でオンライン査定が受けられます。45秒カンタン入力で今すぐ査定開始!
株式会社IDOMPR
A 回答 (8件)
ベストアンサー優先 最新から表示 回答順に表示

No.5ベストアンサー
回答者: hiroki45 回答日時:2010/10/04 20:33
運転席からはコントロールできないが 個別のS/Wではコントロール出来ている
これで宜しいですよね

単純に運転席のメインS/Wと作動しないドアとの接触不良ですね
各ドア開けた状態で前部分に配線の束が来てる筈ですので その周辺にカプラーが
有ります カプラーの抜き差しをして直らない場合 素直にディーラ 行って下さい
good 4件通報する
この回答へのお礼
ありがとうございます。No6さんに現状を報告させて頂きました。
何故か直っていたので、接触不良は考えられますね。
もしまた動かないことがあったらまずアドバイス頂いた内容を試してみようと思います。
通報する
お礼日時:2010/10/04 22:19

No.8
回答者: vtec7 回答日時:2010/10/05 20:01
>今後、このような電装系の不具合が他でも出てくるかもしれないということはあるのでしょうか?
>何かコンピュータの調子が悪くなってきたのでしょうか?

そういった症状が重なるとなんともいえないですね。
もう遅いとは思いますが、D席のパワーウィンドウはリセットしなくても自動で上がりましたか?
電源が1回でも落ちれば手動でしか上がらなくなります。

ナビにも同じことが言えます。
オーディオの設定が初期化され、ラジオの登録も1から選局し直しです。

電源とアースの不良程度であるといいですね。
good 3件通報する
この回答へのお礼
自動で上がるようになっていました。
なので電源は落ちていないようです。
通報する
お礼日時:2010/10/06 00:38

No.7
回答者: N1K2JShidenkai 回答日時:2010/10/05 02:04
  あたしもこういう事がたびたび起こってました、MF22S MRワゴン その他

  運転席SWのカプラがはすれかかってる時が多かったんです

  カプラ自体はすぐ取りつけできますし、接点復活剤をふりかけると長期に渡って

  起こらなくなりました

  意図する所はおそらく試してると思いますので。
good 0件通報する
この回答へのお礼
ありがとうございます。
いちおう今度カプラを確認してみて、念のために接点復活剤をかけてみようと思います。
通報する
お礼日時:2010/10/06 00:37

No.6
回答者: vtec7 回答日時:2010/10/04 20:52
この段階で症状を断言している回答がありますが何でわかるんでしょう?
good 1件通報する
この回答へのお礼
皆様いろいろアドバイスを頂きましてありがとうございます。
先ほど帰宅し、もう一度車のパワーウインドウを運転席側から動かしてみたら
普通に動きました。特に何もしていませんが昨日までは動かなかったのですが
今日は動いたということです。
ちなみにバッテリーはここ最近外しておりません。

あと気になったのですが、2ヶ月ほど前にエンジンを掛けたところ、メーカーオプションの
ナビ画面(エアコンや車両情報などが一体化したもの)が映らなくなり、その日は仕方なく
画面操作ができないまま運転したことがありました。
しかし目的地に着いてエンジンを切り、用事を済ませて車に戻りエンジンを掛けたところ
問題なくナビ画面が映ってエアコンの操作もできるようになったのです。

この不具合はまだ一度しかありませんが、今回はパワーウインドウが動かないという症状が
出てしまいました。その他に電装系で不具合は出ていません。

今後、このような電装系の不具合が他でも出てくるかもしれないということはあるのでしょうか?
何かコンピュータの調子が悪くなってきたのでしょうか?

バッテリーは半年ほど前に交換したばかりです。ただ、接続プラグはサビだらけですが…。
通報する
お礼日時:2010/10/04 22:15
モチベーションについて学べる!ビジネス系資格が取得できる!

東京未来大学 通信教育課程<2017年度10月(秋学期)入学生募集中!>モチベーション行動科学部は、「モチベーション」を核に、心理・コミュニケーション、経営、教育領域から科学的アプローチを提供する学部です。単位修得率:85.7%<2017年度3月実績>
学校法人 三幸学園 東京未来大学 通信教育課程PR

No.4
回答者: vtec7 回答日時:2010/10/04 20:04
私もバッテリーを外されたのかなと思いました。
各ドアのスイッチでガラスを上げきってから1~2秒上昇スイッチを押し続けます。

もしバッテリーを外されたのであればPDFのP137の書いてあります。
good 1件通報する
この回答へのお礼
ありがとうございます。No6さんに現状を報告させて頂きました。
バッテリは外していないんです。
通報する
お礼日時:2010/10/04 22:18

No.3
回答者: kaerunrunb 回答日時:2010/10/04 19:45
電装系パーツの取り付けか何かでバッテリーを外しませんでしたか?
平成12年あたり以降からのトヨタ車はバッテリーを外すと、パワーウィンドウスイッチが初期化され、運転席からのコントロールができなくなります。

解決方法ですが、
すべての窓を全開にした状態から運転席の4つのパワーウィンドウスイッチを全部一度に上に開けます。
4つまとめて全閉操作をするのです。
全閉後も20~30秒ほど操作を継続してからスイッチを離してください。

これで通常通り操作することが出来るようになります。

これ、意外と整備工場の人や営業マンで知らない人が多いです。
知らないから短絡的に「故障」の烙印を押されます。
good 3件通報する
この回答へのお礼
ありがとうございます。No6さんに現状を報告させて頂きました。
バッテリーはここ半年は外しておりません。
外したあとにパワーウインドウ系がリセットされることは知っていましたが、
各ドアでの設定しか知りませんでした。
通報する
お礼日時:2010/10/04 22:17

No.2
回答者: adobe_san 回答日時:2010/10/04 19:26
もしヒューズなら全ての窓動かなくなります。
なので修理に持って行きましょう。
すでに7年 壊れますよ。
good 0件通報する
この回答へのお礼
ありがとうございます。No6さんに現状を報告させて頂きました。
通報する
お礼日時:2010/10/04 22:16

No.1
回答者: comattania 回答日時:2010/10/04 19:20
故障ですからデーラー行きです。
説明してお分かりの方なら、取説だけで解決しています。
貴方の場合はデーラーへお越しのほうが、即解決に繋がります。

接触不良なんだけどな・・・・
good 1件通報する
この回答へのお礼
ありがとうございます。No6さんに現状を報告させて頂きました。
通報する
お礼日時:2010/10/04 22:15
総額1億円の建築資金券プレゼント!7月23日まで応募受付中【トヨタホーム】

トヨタホームの建築資金応援キャンペーン。今なら期間限定で、総額1億円の建築資金券プレゼントキャンペーン実施中!60年長期保証で、注文住宅を初めて建てる方も、建替えの方も安心な住まいづくりをお手伝いいたします。まずはお申込みを!
トヨタホーム株式会社PR


お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

Q&Aを検索
Q&Aを検索
全カテゴリから検索このカテゴリから検索
Q質問する(無料)
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
動かなかったパワーウインドウが動くように
車の窓ガラスが開かない
パワーウインドウが動きません
40代/50代 昔との違いを感じたら
4
パワーウィンドウの故障箇所判定 
5
車の窓が動作しません。
6
パワーウィンドウーの動きが遅い
7
車の運転席のパワーウインドウのスイッチの仕組みを教えてください
8
ハンドルをきると奇音が・・・
9
アルファードのスライドドア故障
10
アルファードのヒューズが
11
パワーウインドーロックスイッチの故障
12
車検証の所有者が、なぜかディーラー。 使用者は私。
13
ハリアーのダッシュボードが溶けました
14
車のテールランプが点灯しないです
15
パワーウィンドウ、パワードアロックがすべて動かなくなってしまいました
16
アクセルを踏むと変な音がするように・・
17
キーレスエントリーのリモコンって、オークションで落札したものでも使えるのですか?
18
ヘッドライトがつかない(球切れではない場合)の理由
19
トヨタ部品共販で部品って買えますか???
20
助手席パワーウインドウが操作できない
関連するQ&A
1
どうか教えてください! 今年6月にハリアーがマイナーチェンジと聞きました! 私は現行型を買いたいと思
2
平成14年式の現行型のイプサムの異変についてお聞きしたいのですが
3
トヨタの現行型bBについて疑問です
4
平成18年式のbB(現行型)なのですが、同車種のbBに比べ自分の車は燃
5
トヨタの現行型bBはどれくらい不人気ですか?
6
平成15年式のインプレッサ15i-s(走行距離68500km)に乗って
7
現行ハリアーとレクサスRXについて
8
現行ハリアーに22インチホイル
9
現行ハリアー240Gのオーディオについて?
10
現行ハリアーの社外ナビ取り付けに伴う問題について
関連するカテゴリからQ&Aを探す
国産車
輸入車
中古車
レンタカー・カーシェアリング
貨物自動車・業務用車両
車検・修理・メンテナンス
カスタマイズ(車)
査定・売却・下取り(車)
運転免許・教習所
自動車ローン・自動車保険・車両保険
その他(車)
今、見られている記事はコレ!
専門家を直撃!車のエアコンの効きが悪くなる原因と対処法
エアコンが効いた車は実に快適であるが、エアコンの効きが悪いと、こもっていた熱気が冷めないばかりか、不快指数がグンと上がってしまう。車内が冷えにくくなるのは、主にエアコンガスの漏れが原因と聞くが、それは...
運転中のお礼、どうやるのが適切?ニコニコニュースのユーザー約500人の見解は?
先日、「教えて!gooウォッチ」では「運転中のお礼のクラクションはNG!?」という記事をリリースした。走行中に道を譲られると、相手のドライバーにお礼をすることがあるが、このお礼はどうやるのが正しいのか。記事...
ガソリンを節約する運転方法が知りたい
円の為替相場、中東をめぐる国際紛争など、いろんな要因がガソリンの価格に影響を与えます。教えて!gooにこんな質問がありました。 「ガソリンの節約」 質問者のnoname#58421さんは、ガソリン代の高騰に悩んでい...
自動車メーカーが直接販売をしない理由って?
自動車はメーカーからの直接購入がほとんどなく、代理店やディーラーなどを経由して手に入れることが多いです。なぜメーカーは直販をしないのでしょうか?教えて!gooには、自動車の販売方法についてこんな質問が...
軽をベンツに替えて28年彼女0を終わらせたい
「もてる」とは厳密に言って、どういう意味なのでしょうか?岩波書店の「広辞苑」を調べてみましたが、 もてる【持てる】:もてはやされる。ちやほやされる。人気がある。 という意味になるようです。誰からもては...

指原莉乃が50代になったら…
外部リンク
話題の動画
専門家回答数ランキング
専門家※過去一週間分の回答数ランキングです。
Q質問する(無料)
1位
ドクターズミー女性医師
職業医者
この専門家の回答をチェック
2位
専門家プロファイル_佐久間健一
職業ボディメイクトレーナー
この専門家の回答をチェック
3位
臨床の鬼に憧れて
職業精神科医
この専門家の回答をチェック
4

置塩弁護士
職業弁護士
この専門家の回答をチェック
5

kosodatecafe
職業心理カウンセラー
この専門家の回答をチェック
他の専門家の回答をチェック
おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中
夏の強い日差し。目や肌の紫外線対策はしていますか?
2017年07月17日 回答数(0)
あなたが思う、人を笑顔にする仕事とは?
2017年07月16日 回答数(5)
あなたはインターネットと実物ではギャップがあると思いますか?
2017年07月15日 回答数(7)
お題をもっとみる
このQ&Aを見た人が検索しているワード
パワーウィンドウ パワーウインドウ 窓 ハリアー パワー




このQ&Aと関連する良く見られている質問
Q
日産エルグランドのサードシートクォーターウィンドウのパワーウィンドウモーターをオークションで購入を考

日産エルグランドのサードシートクォーターウィンドウのパワーウィンドウモーターをオークションで購入を考えていますが、レギュレーター無しと言う事は、パワーウィンドウの機能はしないと言う事でしょうか?
A ベストアンサー

それ、モーターのことです。
モーターが壊れたあとの残骸だけを、ネットで売り払おうという魂胆なんでしょう。
他の回答も見る
Q
平成14年式の現行型のイプサムの異変についてお聞きしたいのですが

家の車なのですが異変が起きたので質問します。つい先日イプサムに乗って出かけたのですが前の日までなんともなかったのに突然、異常が発生しました。どういう症状かというとアイドリング中に震動がいつもより強くなったりします。自分の感じ方的にはエンジンが不安定というかギアが噛み合ってないというかエンストしそうな感じです(上手く例えることが出来ないのですが)。でも車が動き出すと何ともありません。自分は免許がなく乗せてもらう方なのですが不安で落ち着きません。もしかしてプラグが逝ってしまったのではないかと自分なりに思ってます。走行距離は4万kmから5万kmぐらいです。(自分の車ではないので詳しくはわかりません)あと関係はないのですが現行型のイプサムは燃費は良い方ですか悪い方ですか。家のイプサムは全然燃費が伸びません。リッター7km前後です。ひどい時は6km前後です。タイヤをエコ思考のタイヤに交換してもスピードを出さないようにしてもほとんど変わりません。すいませんが大事な車なのでお願いします。
A ベストアンサー

こんばんわ。
おそらくエアフロセンサーの故障もしくは汚れだとおもいます。
吸入空気量に合わせて燃料が噴射されますので、エアフロセンサーが狂っているとアイドルが不安定になります。
症状が出ている状態でディーラーに車を持ち込めばだいたい原因を発見してくれるので、早くディーラーに行って見て下さいね。
ディーラーで原因不明と言われたら、エアフロセンサーは調べたか指摘してあげてください。
燃費はリッター7km前後だと思います。
参考にして下さいね。
他の回答も見る
Q
変な?パワーウィンドウ

こんにちは。友達の国産車(ダイハツ社製)のパワーウィンドウに
ついて質問します。右の後ろのパワーウィンドウが開かなく
なりました。しかし運転席のパワーウィンドウスイッチを押すと
開きます。これは右後ろのスイッチだけ交換すれば直りますか?
運転席から開くから直さなくてもよいものなのですか。
皆さんのアドバイスよろしくお願いします。
A ベストアンサー

左後ろのスイッチと交換してみてください。同じものを使っていますから。
動く様なら右後ろスイッチの交換ですね。

単に、スイッチの故障で所有者が気にならないなら、そのままで良いかと・・
ウィンドウレギュレ-タ-の故障の場合は、窓が閉まらなくなる可能性がありますので修理が必要です。
他の回答者さんの記載にもありますが、チャイルドロックの確認も忘れずに。
他の回答も見る
Q
三菱パゼロ2800のパワーウインドウが動かない

三菱パジェロ2800 シャーシNo V46-4303245です。
後部のウインドウの左側(助手席側)が開閉できなくなり。郷部右も同様に動かなくなりました。点検容量をご教示下さいませ。
A ベストアンサー

FIJIpapaiyさん、直ったようで良かったですね。
レギュレーターの取り外し、モーターの分解までやっていただけたのですね。海外の辺地でご活躍とのこと、そこまで自分でやらなければならないのでは大変ですね。そこまで分解出来る方に対して、たいしたアドバイスも出来ず、手間を取らせてしまいすみませんでした。
ただ、今後もリヤドアのウインドーの使用頻度が低いと再発する可能性もありえますので、たまには全ウインドーの作動確認をしておくことをお勧めいたします。
またトラブルがあったときは、出来る限りの応援をしたいと思っております。
他の回答も見る
Q
VOLVO850のパワーウィンドウについて

VOLVO850のパワーウィンドウの件で教えてください。

あるサイトに、94年式の850は運転席だけにパワーウィン
ドウがついており、しかもダウンのみで使いずらいとの
記述を見つけました。
運転席から他席のウィンドウの開閉ができないということ
でしょうか?
また、850の95年式以降は、日本車と同じような
パワーウィンドウ仕様になっているのでしょうか?

850の購入を検討しているのですが、内容を知りたいの
でお願いします。
A ベストアンサー

たぶん95年式は、パワーウィンドウちゃんとしてましたよ。
ただ、運転席しかオートではないですし、それも開けるときのみなのは本当です。
でも、2000年に購入したボルボもそれは同じです。
他の回答も見る
Q
トヨタの現行型bBについて疑問です

トヨタの現行型bBって、フルモデルチェンジした時は、9スピーカーと、ブルーの音楽連動イルミネーションと、マッタリモードを強く意識して、廉価グレードでも、若者の男性を強く意識していましたが、なぜ、マイナーチェンジしてからは、廉価グレードのシートカラーにベージュやブラウンが設定されたり、廉価グレードの外観がかわいくなったり、廉価グレードにパッソみたいなボディーカラーが設定されたり、上級グレードから、若者の男性向けのボディーカラーが無くなったりしたのですか?


現行型の前期型bBってそんなに失敗した車だったんですか?
A ベストアンサー

なんだか、、、トヨタ批判?!って勘違いされそうな質問ばかりなさっていますね…。


>マイナーチェンジしてからは、廉価グレードのシートカラーにベージュやブラウンが設定されたり、廉価グレードの外観がかわいくなったり、廉価グレードにパッソみたいなボディーカラーが設定されたり、上級グレードから、若者の男性向けのボディーカラーが無くなったりしたのですか?

あなたは御存じないかもしれませんが、先代モデルは意外にも年配の方々にもよく売れたモデルでした。角ばったボディ形状故に見切りがよく、...続きを読む
他の回答も見る
Q
パワーウィンドウについて!

スズキ ワゴンR MH21S について質問します。黄色い帽子でバッテリー交換をしたところパワーウィンドウが作動しなくなりました。具体的には、運転席側の動作は正常です。AUTO機能も問題なく作動しましす。ですが、助手席と後部座席のパワーウィンドウが運転席の集中スイッチからもそれぞれの席のスイッチからも作動しません。初期設定の方法を教えてください!
A ベストアンサー

既に解決されているのでしょうか?通常は交換時に補助電源をつないで交換するはずなんですが、
そのまま交換作業されたんでしょうか?
初期設定が必要なはずです。取説に『初期設定の仕方』を実行されたらどうでしょうか?
他の回答も見る
Q
平成18年式のbB(現行型)なのですが、同車種のbBに比べ自分の車は燃

平成18年式のbB(現行型)なのですが、同車種のbBに比べ自分の車は燃費が悪いです。
同車種のbBは少なくてもリッター10km以上(統計を見てみると平均11~13)は走っているのに自分のは町乗りで8~9です。
町乗りのみで10kmを越した事がないです。

更にエンジンブレーキを使って計測すると更に燃費が悪くなりました(最近の車は燃費よくなると聞きますが)

これはどこか故障しているんでしょうか?
A ベストアンサー

個体差 当たり 外れも有ります 部品精度 組立精度のバラ付き 

運転は 同じ人が運転し 比較しないと 運転の差が出ます。
エンジンブレーキを 使う前に 惰性走行しアクセルOFF 足らない部分を エンジンブレーキ
さらに 足らない(止まらせる)部分を フットブレーキです。
国道等 交通量が多い道では なかかなゆっくりこれを出来ませんが 大方 アクセル踏み過ぎで
フットブレーキ多用の人が ほとんどです。
一度 比較する 人の運転を助手席で 見て体感してみては?

発進も ゆっくりアク...続きを読む
他の回答も見る
Q
パワーウィンドウの交換方法

国産のパワーウィンドウなどの交換は簡単に出来るものでしょうか?
日ごろDIYで色々しているのですが、パワーウィンドウは替えたことがなく。
特殊な工具や調整みたいなことが必要でしょうか?
それともビスだけで留まっていて、はずして取り付けだけで出来るものでしょうか?
A ベストアンサー

特殊工具は使いませんので、DIYでも出来ると思います
多少の調整は、ありますが 簡単です
他の回答も見る
Q
トヨタの現行型bBはどれくらい不人気ですか?

トヨタの現行型bBは、どれくらい不人気車なんですか?

またどれくらい売れてないんですか?
A ベストアンサー

どれくらい不人気、どれくらい売れてない、と言うのは、客観的な数値を見て、後はご自分で判断していただくしかないでしょう。

初代bBの初年度(2000年)販売台数は9万台弱でした。モデル末期(2005年)で4万台弱です。

現行モデルは2006年に6万台強売れましたが、あれから7年、2013年は現時点で12月の販売台数が出ていないものの、11月までの合計販売台数は5千台強です。
http://www.bb.car-lineup.com/hanbaidaisu.html

同じトヨタの同様の価格のラクティスの場合、2013年11月までで2万台強です。
http://www...続きを読む
他の回答も見る
ページトップページトップ



おすすめ情報
・教えて!gooご利用アンケートのお願い
・本当は知りたい、発毛体験のあれこれ。
・健康な美髪になるために必要なことは・・
・注目!効果的な受験勉強の仕方とは?
・だれでも無料!人気マンガ読み放題
Q質問する(無料)
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

動かなかったパワーウインドウ...
車の窓ガラスが開かない
パワーウインドウが動きません
4
パワーウィンドウの故障箇所判定 
5
車の窓が動作しません。
6
パワーウィンドウーの動きが遅い
7
車の運転席のパワーウインドウ...
8
ハンドルをきると奇音が・・・
9
アルファードのスライドドア故障
10
アルファードのヒューズが
11
パワーウインドーロックスイッ...
12
車検証の所有者が、なぜかディ...
13
ハリアーのダッシュボードが溶...
14
車のテールランプが点灯しないです
15
パワーウィンドウ、パワードア...
16
アクセルを踏むと変な音がする...
17
キーレスエントリーのリモコン...
18
ヘッドライトがつかない(球切...
19
トヨタ部品共販で部品って買え...
20
助手席パワーウインドウが操作...


新規登録・ログイン

Yahoo! google+ twitter facebook
gooIDで新規登録・ログイン

ログイン

新規登録(無料)
人気Q&Aランキング

デイリー
マンスリー
RSSフィード
パワーウインドウが動かない
おすすめのワンボックス軽自動...
トヨタのiQに乗っている方・...
4
ハンドルを交換した場合の任意...
5
ポルテの助手席と後部座席にチ...
6
フロントテーブルって安全ですか?
7
何とかして、ポルテ購入を断念...
8
車の助手席下が水浸しに!!
9
コラムオートマチックシフトと...
10
運転席のドアが開かない
11
クラウンコンフォートが欲しい...
12
助手席を外し、大きな荷物を乗...
13
クーラーの吸入口の場所について
14
コンパクトカーの荷室にスノー...
15
トヨタ車の純正HDDナビで後...
16
サンバイザーの取扱説明シール...
17
車椅子がのる福祉車両を購入予...
18
GTR運転席足元に水溜りができま...
19
エスティマのコンソールボック...
20
運転席シートの開け方

おすすめ情報
受験突破のヒントは?
受験突破のヒントは?

偏差値を短期で上げる
塾選びでお困りの方
学力を伸ばすポイント
教えて!gooxRenta!
教えて!gooxRenta!

電子コミック読み放題
人気マンガがだれでも無料
課金なしでここまで読める!
発毛体験に行ってみた!
発毛体験に行ってみた!

発毛体験って何やるの?
チェックで分かる脱毛要因
あなたの髪の将来大丈夫?
教えて!gooのAI
教えて!gooのAI

恋愛の悩みにお答えします
相談してみる→
オシエルの回答はこちら→
訪日外国人のQA開設!
訪日外国人のQA開設!

日本の魅力を伝えよう
外国人の質問に答えて
外国人をおもてなし!
gooトップにログインして
gooトップにログインして

スタンプを集めよう!
集めたスタンプ数に応じ
毎月gooポイントゲット
専門家が無料で回答します
専門家が無料で回答します

心理カウンセラーに相談
弁護士、医者、建築士など
専門家に無料相談してみる
QAコラムランキング新登場
QAコラムランキング新登場

恋愛からビジネスまで
人気の記事が一目で分かる
今読むべき記事はコレ!
貴社サイトにQ&Aを!
貴社サイトにQ&Aを!

QAコネクトとは・・?
QA機能を導入できます
利用料0円。事例はこちら
髪の健康は食事から!
髪の健康は食事から!

食生活が髪や体に影響…
朝ごはん食べないと髪が…
足ツボの刺激が髪をケア?
えっ、俺の髪、抜けすぎ…?
えっ、俺の髪、抜けすぎ…?

正常な抜け毛の量って?
髪は毎日洗うべき?
発毛のプロに聞いてみた
抜け毛・薄毛悩む前に
抜け毛・薄毛悩む前に

登録不要!質問受付中
発毛のプロが回答します
髪に関するお悩み解決
公式アカウントからの質問
公式アカウントからの質問

教えて!gooから質問!
おしトピ編集部から質問!
ニュースに意見募集中!
教えて!goo ウォッチ

オリジナルWEB漫画連載中!!
ウォッチ オリジナルWEB漫画連載中!!
専門家コラム
専門家が謎を解く
お金や恋愛など身近な悩みや疑問をプロの答えでまるっと解決!
せきらら女子会
せきらら女子会
女同士でしか話せない年頃女性の本音が炸裂!
小さな子供が祖父母を嫌がる理由を児童...
ポンコツな日々:第192話「ずうずうしい」
たまランチ:第169話「有名人の悩み」
新着一覧
ウォッチ 人気記事ランキング

夫が職場のいじめで山に置き去りにされました
夫が職場のいじめで山に置き去りにされました
衝撃的なタイトルが教えて!gooに投稿されています。筆者の友人は漁...
不倫の慰謝料請求の裁判。不倫した相手の女性にはどんな質問がされるの?
不倫の慰謝料請求の裁判。不倫した相手の女性...
不倫は道徳的に許されない行為であることは、皆さんも重々ご承知だと...
一度離婚した人は離婚を繰り返す!?心理学者が解説
一度離婚した人は離婚を繰り返す!?心理学者が...
昔と比べて離婚をする人が多くなり、「バツイチ」は珍しくなくなって...
4 店を走り回る子どもを叱らない親って…
5 臭いおならの原因とそうならないための対策
ランキングをもっとみる

新規登録・ログイン

Yahoo! google+ twitter facebook
gooIDで新規登録・ログイン

ログイン

新規登録(無料)
公式facebook

公式twitter

カテゴリ
悩み相談・人生相談
趣味・アウトドア・車
ビジネス・キャリア
コンピューター・テクノロジー
gooサービス
エンターテインメント・スポーツ
教育・科学・学問
インターネット・Webサービス
訪日外国人の日本に関する質問
お金・保険・資産運用
パソコン・スマホ・電化製品
地域情報・旅行・お出かけ
アンケート
暮らし・生活・行事
健康・美容・ファッション
ニュース・災害・社会制度
公式アカウントからの質問
マイページ
グレード
AIオシエル
使い方ガイド
運営からのお知らせ
iPhone用アプリ
Android用アプリ
ウォッチ
専門家Q&A
ITライフch
教えて!goo QA連携
訪日向け:繁體中文版
訪日向け:简体中文版
訪日向け:English版
関連サービス ヘルスケア 求人&転職 進学&資格 マネー 恋愛占い
gooトップ サイトマップ スタートページに設定 RSS 広告掲載 免責事項 プライバシーポリシー ヘルプ 企業情報
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。