マダムJudyの Happy 気楽なSmile Life!

どんなことも、笑って吹き飛ばせ!強くしなやかに、キラキラ生きるためのエッセンス


港区★七福神

2010-01-02 | 元気学
今日も、やっぱり走りたくなるJudyです~


豊川稲荷を通って、皇居を回って戻る予定でStart!!

豊川稲荷でお参りし、甘酒を飲んで、ついでに中にある七福神の神様が並んでいるところでお参りしていたら、突然気が変わり、予定変更。

港区七福神巡りランとなりました

久しぶりです。

結局、今日は、こんなに走り回りました♪

六本木→豊川稲荷→ミッドタウン→天祖神社(福禄寿)→六本木ヒルズ→櫻田神社(寿老神)→有栖川公園→氷川神社(沙羅門天)→大法寺(大黒寺)→なにわやさんでたいやきを予約→十番稲荷神社(宝船)→宝珠院(弁財天)→東京タワー→熊野神社(恵比寿)→飯倉インターのそばのzooで犬と遊ぶ→久国神社(布袋尊)→六本木三丁目→東洋英和→麻布十番にもどり、なにわやさんでたいやきを食べて完走を祝う→六本木自宅へ




写真の櫻田神社は、Judyの家の氏神様です

寿老神は、健康、長寿の仙人様ですもの、きっと見守ってくれるよね



今日はお天気も良く、七福神を回ることができ、とっても満足、しあわせを感じる

その都度、手を合わせる度に、色々なお願いをしていたけれど、結局、最後は、“穏やかに暮らせますように”という願いになりました。


そう、穏やかに暮らせることが、なによりもありがたいことです。


さあ、これからゆっくりお風呂に入って、

夜は、ホテルでお食事で~す


このお正月は、まだ治療が終わらないため、旅行はあきらめ、毎晩、好きなホテルをめぐって、お食事を楽しむことにしたのです。

こんなときこそ、東京ライフを楽しまないと~!

オークラ、ペニンシュラ、リッツ、フォーシーズンと、ひとり密かに計画しています

今夜は、オークラの山里あたりで、のんびり日本酒かなぁ~♪




こうして元気に走ることができて、ありがたい2010年のお正月です

今日も感謝。

ありがとうございます。



『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2010新年★ファイト | トップ | やっと三が日が終わった~! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (Betty)
2010-01-03 23:19:57
Judyおねえさま、お久しぶりのBettyです(≧▼≦)

実は、ずっとお知らせしようと思いつつ遅くなってしまったのですが、わたくしBettyとは全くの別人のひらがなで「べティ」さんがいらっしゃるのですね!

なので、Judyおねえさまのコメントが私Bettyに向けられている事に、非常に罪悪感を感じておりました(;^_^A

遅ればせながらご報告させていただきます~


さて、Judyおねえさまは清々しい新年のスタートを切られましたね♪

私は新年早々に検診を受けます!

「べティ」さんはエアロビ参加希望されてますが、私も参加希望でぇす(o^∀^o)
春には関東に戻れるかも?!なので、その際は是非!!!
よろしくお願いしまーす♪




ベティさま、ごめんなさい。 (Judy)
2010-01-04 12:18:25
Bettyちゃん教えてくれてありがとう。

そして、ベティさま、ごめんなさい。

すっかり従姉妹のBettyちゃんと間違えてコメントしていました!!

もうわかりましたので、これから気をつけますので、またコメントして下さいネ


ベティさんも、Bettyちゃんも、Judyさんも、共通していることは、体を動かすことが好きみたい

体を動かして、心を弾ませて、今年一年元気に楽しくやっていきましょうね~★

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。