マダムJudyの Happy 気楽なSmile Life!

どんなことも、笑って吹き飛ばせ!強くしなやかに、キラキラ生きるためのエッセンス

【自分ががんになったとき、愛する人ががんになったとき [リブストロングデー2015 関東】

2015-04-16 | Japan for LIVESTRONG♪
こんにちは!

やっと、お天気がよくなってきましたね。
今年の春は、いきなり梅雨になってしまったのかと心配になりました。
ホッとします

ブログも、久しぶりの投稿となってしまいましたが、、、
さっそくですが、お知らせです
いっぱいあります^^;
でも、すべて、がんに関係している方には、
とても素敵な情報だと思いますのでー
よろしければ、ご覧下さい。
よろしくお願い致します

まずは第一弾

5月17日に、Japan for Livestrong ジャパンフォーリブストロング主催のがんサバイバー向けワークショップがあります。
Japan for Livestrongは、私ががんになって間もない頃、米国のLIVESTRONG財団ががんサバイバー向けに発信しているインターネットの情報が非常に役に立ち、その後、Japan for Livestrongグループが日本にあることを知り、それ以来、こちらのメンバーとして、また米国のLIVESTRONG財団リーダとしても、お手伝いしてきました。
キャンサーフィットネスを設立することになったのも、LIVESTRONGの影響は大きく、多くのがんサバイバーの仲間からもたくさんの学びを頂き、心から感謝しています。

毎年、5月は、現在がんと闘う人たちに敬意を表し、がんと闘った故人に追悼の意を表して、団結してがんと闘う私たちLIVESTRONGデーのイベントが世界中で開催されます。

ご興味ある方はぜひ会場に足をお運び下さい!

このイベントをキャンサーフィットネスも後援しております。

また、私も、がんになった頃の自分自信のこと、仕事、家族を含めて,体験談をお話致します。
ワークショップでは自己ケア(日常生活)についてのテーブルを受け持ちます。

ここには、JapanForLivestrong代表で運動生理学、栄養学専門の彦井さん、がん研有明病院リンパケアルーム看護師の田端さんもいらっしゃいますので、
参加される方には、日頃の悩み、不安、質問など、色々お話しして頂けたらと思います。

ワークショップの初めには、米国のLIVESTRONG財団のミーティングでもやったことがありますが、
非常に考えさせられる”あるゲーム”を行います。当日にならないと言えないのですが。。。
ご家族や、まだがんになっていない方にもぜひ参加してほしいゲームです。
そのため、ワークショップにご参加の方はなるべく13時半までにお越しください。
{会場の出入りは,時間内は自由です)

資生堂のメイクもあります。

たくさんの皆さまのご参加をお待ちしております!
LIVESTRONG day

LIVESTRONG day


【自分ががんになったとき、愛する人ががんになったとき [リブストロングデー2015 関東】

<内容>
●ワークショップ
セカンドオピニオンの受け方、恋愛や性、就労、自己ケア、周りとのコミュニケーション、そしてスピリチュアルケアについて、それぞれのグループになって、想いを出し合います。出た想いはPLSやスポンサーによって社会に発信する予定です。(お名前が出ることはありません)
※特に性や恋愛などセンシティブなことについては、事前にご希望も受け付けています。ぜひsupport@japanforlivestrong.org までお寄せください。

※ワークショップの定員は60名ですが、テーマごとに小規模のグループワークを行います。超過の場合は事前にメールでお知らせいただいた方を優先します。急なキャンセルも可能ですので、お気軽にご連絡ください。

●資生堂の講師による無料メイクアップ(脱毛中の眉毛の描き方、色素沈着のカバー方法)がお試しいただけます。
※メイクについてのご相談もお気軽にメールでご連絡ください。事前に資生堂へお伝えすることも可能です。
...
●講演
グリーフケアの伊藤先生による「がんをどう乗り越えるか」など素敵な講演がもりだくさんです。

<日程>5/17(日曜)
13:00 受付開始
13:30 ワークショップ開始
15:30 講演『がんをどう乗り越えるか』(上智大学神学部教授グリーフケア研究所伊藤 高章先生)
16:30 講演 乳がんサバイバーの体験談(キャンサーフィットネス代表 広瀬 真奈美)
   講演 小児がんママ「子どもたちが教えてくれたこと」{神経芽腫の会共同代表 関口理恵)
資生堂のメークブースはイベント中いつでも自由に立ち寄り可能。

<会場>
東京オペラシティタワー 50F
東京都新宿区西新宿3-20-2 
http://www.tokyooperacity.co.jp/access/
(初台駅東口下車 徒歩3分、株式会社テルモ 東京オフィス会議室)

<申し込み・問い合わせ>
support@japanforlivestrong.org

<定員>60名。事前申し込み者を優先しますので、なるべくメールでお知らせください。

<入場料>1,000円 途中入退出は自由です。ワークショップの初めにあるゲームを行いますので、ご参加の方はなるべく13時半までにお越しください。
その他、詳細は2枚のチラシをご覧ください。

●チラシ1
https://www.facebook.com/japanforlivestrong.org/photos/pcb.1432768047022384/1031841633497561/?type=1&theater
●チラシ2
https://www.facebook.com/japanforlivestrong.org/photos/pcb.1432768047022384/1031841640164227/?type=3&theater

<主催 / 出展>
【主催】 ジャパン・フォー・リブストロング
【共催】 株式会社テルモ
【ブース出展】
株式会社資生堂ライフクオリティー ビューティーセンター
株式会社レガシ―ヘルスケア 
一般社団法人キャンサーフィットネス


次のお知らせは、またのちほど!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。