ユイガハマーナ

鎌倉の海と山を走るテディベア作家の日常

【zukke 100% Love】のブログです。

鎌倉読図ランっ♪

2016-12-27 | 鎌倉
さてさて皆様、どんなクリスマス休日をお過ごしでしたか?
昨日のSUMA×SUMAは号泣ものでしたねっ

・・・と、それはさておき、zukkeはほぼ毎日お山で遊んでおりました。

特に一昨日は、ラン友&山友が集まっての忘年会的なランイベントがありました。
3名1組でチームを作り、手渡された写真と地図をもとに、鎌倉内の何ヶ所かのチェックポイントを制限時間内に回って写真を撮り、その走行距離の短さを競うという競技です。

千葉や埼玉から集まったラン友が多い中、鎌倉地元民zukkeが負けるわけにはいきません!

しかし、そのチェックポイントなるや、どこ?そこ?的な場所っ。
普段ランで使っている路にそんなとこあった?的な・・・!

でもでも、zukkeのワンコ的な嗅覚でワサワサと茂みをかき分け、見つけてきましたよー。
それが、この6ポイント!

まずはココ!・・・「六国見山三角点」←知ってた場所と違ってました。


そしてココ!・・・「天台山三等三角点」←ワンコ的嗅覚でゲット!


ココも!・・・「巡礼古道金剛地蔵」←思い込みで違う所に行ってしまいました。反省っ。


ココもだ!・・・「岩船地蔵堂」←ココは良く知ってました。


んで、ココ!・・・北鎌倉の「庚申塚」←地図読み間違えました。読図ムズイ!


で、最後にココ!・・「鎌倉中央公園しし石」←たぶんあそこのはずという根拠の無い自信でゲット!


全てコンプリートで、大船出発到着にて全行程を19キロで回りました!
結果は2位っ
「巡礼古道金剛地蔵」で路を間違えなければ優勝できたかもー!!!
ごめんね。ごめんね。みんなー
優勝チームと1キロも違っていなかったので、悔しいです!

でもでも、楽しかったー!
ひとりだったら絶対入らないような暗い茂みや路地を、チームみんなでドキドキしながら進んで行き、そして見つけたときの感動っお宝をゲットしたような高揚感にチームみんなが包まれて、何とも言えない一体感を味わえました!

ご同行いただいた同チームのT氏、Sさん。
記事内容基本公開というブログの性質上オオカミさんと赤ずきんちゃんに変身して頂きましたが、
Tさんは、ホームズばりの名推理で難問を解き明かした頭脳明晰なイケメンです
Sさんは、ワンコのように一時もじっとしていないzukkeを優しく見守ってくれたり、怖い茂みを一緒に入って行ってくれたり、笑顔の素敵なプリティガールです
ありがとうございました。ご一緒出来て、とっても楽しかったです!

・・・で、鎌倉通の皆様。画像の6ポイントがどこにあるかわかる人いるかな〜?
わかった人は、是非1度ココをラン又はウォーキングで回ってみてね。
いまのところ最短は18キロだそうですよ



地図読むより先に足が動いちゃう人、ワタシをポチっとね 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村

zukkeのくまブランド「zukke 100% Love」のFacebookページはコチラ
『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« zukkeネーム発注っ。 | トップ | 鎌倉、お山納めっ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鎌倉」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。