ユイガハマーナ

鎌倉の海と山を走るテディベア作家の日常

【zukke 100% Love】のブログです。

お稲荷さんのお供を製作中ですっ。

2017-03-13 | テディベア
もう、あと残り少なくなりました制作時間でございますが、新しいお稲荷さんには少しご休憩いただき、お供の狐を作っていきたいと思います。

・・・で、お供狐ちゃんはただいまこんな具合ですっ。

おおーっ、何か危ない物も写っていそうなほどに散らかった作業机の上です。
どんなに広い作業台でも、制作が佳境に入って来るに従い作業ツールが押し寄せてきて、結局は四方30cm以内の空きの中で制作しています。それだって、下にスケッチブックやパターンの下書きがっ。

・・・で、肝心のお供狐ちゃんですが・・・
頭部の形は決定いたしました。
後は、それに見合うボディの試作を進めています。
尻尾の形はどうしようかな〜?

いまの所、このタイプのお供狐ちゃんを2体ご用意予定で制作を進めています。

さて、どうなるか?

うまくいきますようにっ。

・・・てことで、たよりにしている地元お稲荷「佐助稲荷」の狐さん達をお参りしてきました。

zukkeの妄想ワールド「サスケの杜」の名前は、もうお分かりのようにココより頂戴していますっ

お稲荷さん好きの方は、鎌倉にいらした際はこの近所の「銭洗弁天」だけでなく、是非「佐助稲荷」にも足をのばしてみて下さいねっ



鎌倉に行ったら「銭洗弁天」は外せない人、ワタシをポチっとね 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村

zukkeのくまブランド「zukke 100% Love」のFacebookページはコチラ
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お稲荷さんの素体?完成っ。 | トップ | お使いきつね、ボディ完成っ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。