ひょっとこマスターのブチブチ日記

日々の雑事や音楽の事などなどをブチブチいいながら書きます。

ソーメン

2017-07-11 10:14:18 | 日記
もう1週間も真夏日が続いてる。雨はたいして降らないな~
九州では豪雨が続いて大変な被害が出てる。
そう思ったら暑いくらいは
しかし熱いラーメンは厳しい~
そして冷たいソーメンをつい食べてしまう。
メニューにも載せた。
しかしソーメンと冷や麦の違いはあるのか?
太さの問題なのか?
ある人は冷や麦は2~3本赤いのが混じってるという
ある人はソーメンにはサクランボが浮いてるという。
わたしの持論はソーメンは流れてくるものだ
流しソーメンだ。冷や麦やソバは流さない。
イオンで流しソーメンセットが売ってた。欲しい~
でも置くとこないし。あきらめよ~
昔家族で流しソ~メンを食べたことがある。
場所は那須高原
林の中にその店はあった。といっても野外だが
頼むと、おねーさんが藁で囲ったよーな小屋から流してくれ。
しかし途中でとれるもんじゃない
結局最後の丸い池のよーなところを回ってるのを食べた。
そしておねーさんが、おなかが一杯になったら合図してくださいなどと言ったので
割と早く合図をしてしまった。まだ妻は食べたそ~だったな~
今日も食べようかな~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Ringo star | トップ | 暑い! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。