ひょっとこマスターのブチブチ日記

日々の雑事や音楽の事などなどをブチブチいいながら書きます。

廃線関係

2016-10-18 09:35:56 | 日記
昨晩は月曜日恒例のメンバーが何人か来店
筆頭はDヨシさん
例によって廃線カンケーと城跡カンケーの話に
そして城跡をユーチューブで検索
ご希望の絵がすべて登場Dヨシさん感激
静岡のナントカ城の土塁が完全な形で残ってるらしい
私が見たらただのこんもりした丘にしか見えないが
ただこの動画をアップした人の解説がひどいとケチをつける
400年前じゃないっつ!500年前だ!
あんまし変わらないと思うが
Kマさんは興味ないよーだ。沈黙
そして今度は廃線カンケーの話から図書館の話に
所沢の分館はいついっても鉄道カンケーおんなじ本しかないんだよな~と嘆く
どんなのが見たいんですか?と私
新潟カンケーの廃線本ないかな~というので
早速図書館検索予約システムで調べて差し上げた。
ついでに石原莞爾の満州国なんたらというムツカシー本も探してるというので調べたら
両方市内の図書館にあったので予約をして差し上げた。
マスターそれどうやってやんの?と聞かれたので
今手に持ってるスマホというので調べれれるんじゃないすか~私は持ってないけんど
そうか~といってまた今度ねと
まだまだアナログからの脱却はムツカシーそうである。
PS10月20日(木)臨時休業致します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 所沢祭り | トップ | セッション »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。