卓球おやじのお楽しみ卓球

卓球おやじの試合(主にお楽しみ大会)と練習日誌

ダブルスの練習

2017年07月23日 | 卓球
混合ダブルスでネコちゃんと組み始めたが、お互いに仕事の関係で、ダブルスの練習ができないので、今日は卓球おやじ家の練習に参加してもらい、ダブルスの練習をしました。
新里文化センターで午後5時から始めました。
オラッチとネコちゃんでフォア打ち、ショートバック、ネコちゃんが球を送り、フォア・バックの切り返しをやった後で、いよいよダブルスの練習です。
ダブルスの練習と言っても、コンビネーション等の練習でなく、ゲームです。
まず、息子/Jくん組と行いました。
2試合を行いましたが、当然0-3、0-3で負けました。
ゲーム中アドバイスを受けながらのゲームでしたが、オラッチたちには、一方的な負けゲームとなり、このレベルの相手とは試合では当たらないので、あまり練習にならなかったのでは・・・・
次は、Jくん/ミーちゃん組とゲームをしました。
このペアも試合では当たらないペアだが、試合で当たる強いペアよりやや強いという感じです。
結局2試合行いましたが、0-3、0-3の負けでしたが、今日は4試合行いアドバイスも貰ったので、これらを次回からの試合で思い出しながら、対戦していけたら結果に結びつくのではないかな?と思います。


新しいラケットを初めて使用しましたが、まあまあの感触です。
今までのラケットと比べて飛ばないラケットにしたので、フォアは良い感じです。
バックは、うん、飛ばないなという感じです。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しいラケット | トップ | 花畑げつよう会7/24 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

卓球」カテゴリの最新記事