黄昏人生徒然日暮らし

人生黄昏時になり今を大切に、趣味の仏像彫刻・歌声・写真・散策・読書・日記・フォトチャンネルを徒然なるままに掲載します。

今日はミニ路線バスの旅になりました

2017-09-21 | 日記
彼岸に入り昨日は父母の墓参をし、今日は義父の墓にバスを乗り継いで出かけ墓参り後、天気が良いので葉山御用邸に隣接している葉山しおさい公園にバスを乗り継いで出かけました。

園内は旧御用亭附属邸の趣を残した日本庭園・相模湾の海洋生物をテーマにした博物館などがあり潮騒が聞こえる黒松林を抜けると相模湾が見渡せます。

博物館を見学し、日本庭園で池を見ながらコンビニで買ったパンとお握りで昼食をしてから園内をのんびり散策し、海を眺めました。

帰路はバスの便の関係で逗子駅まで路線バスで出てさらに路線バスを乗り継いで帰路に着きました、バスを6台乗り継いだので「ミニ路線バスの旅」になりました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。