黄昏人生徒然日暮らし

人生黄昏時になり今を大切に、趣味の仏像彫刻・歌声・写真・散策・読書・日記・フォトチャンネルを徒然なるままに掲載します。

来て嬉しい帰っても嬉しい孫たち

2017-05-05 | 日記
今日は県内の次女一家と市内の長女一家(旦那は仕事)3人の孫娘が来ました、3歳の孫娘が大はしゃぎして家の中を駆けずり回ります、一番困るのは「ジイジイ二階へ行くよ」と階段を行ったり来たり、危ないので上り下りについていかなければならないので,うれしい悲鳴です。

幸い最近はシルバニアファミリーで遊びだしたので、小学生の孫がお姉さんぶって相手をしてくれるので助かります。中学生の孫は学校で百人一首を覚えなければいけないとのことで合間をみて覚えこんでいました。

残念なのは娘婿が仕事で車を使うので電車とバス使用なので逢いたいワンコはお留守番とのことです。以前は2匹のダックスは良く泊まりに来て、娘が迎えに来ると怒って後ずさりしていたワンコも15歳・13歳の高齢になり今回は会えないのが残念。

3歳の孫に振り回され大笑いし楽しい時間も過ぎ「来てうれしい、帰ってもうれしい」孫たちが帰りホットしましたが、同時に寂寥感が湧いてきますね。
ジャンル:
かなしい
コメント   この記事についてブログを書く
« 鉢植えのオオバナクンシラン... | トップ | 琴線に触れる歌手吉幾三 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事