黄昏人生徒然日暮らし

人生黄昏時になり今を大切に、趣味の仏像彫刻・歌声・写真・散策・読書・日記・フォトチャンネルを徒然なるままに掲載します。

昨日は気の重い葬儀の打ち合わせに

2016-11-12 | ぼやき
妻方の入院中の親族の死期が近づいているので、葬儀の混乱を避けるために、とりあえず妻と二人の姉が集まって葬儀の打ち合わせを行いました。

唯一の喪主として葬儀経験者なので教えてほしいと、長女から頼まれたので、葬儀の前の決め事・準備・葬儀終了までの流れや決めておかなければいけないことなどをレジメを作成し説明し、話し合いになりました。

犬猿の仲なので「葬儀までもめたら親が可愛そうだから」と言って二人の姉に大人の対応をしてもらうために私を含め配偶者も出席してもらいました。

それぞれの夫がいたので心配していた姉妹喧嘩にならずに参加者全員もめることもなくスムーズに終了し取りあえずホットしましたが、非常識極まりない強欲非常識な長女夫婦を見ると腹の中は煮えくり返っているのに表面は穏やかに話すのはストレスがたまりました。そのうち天罰が当たることでしょう。

今日は暖かく良い天気なので、お歳暮の手配をしに行き、帰宅後は画像を入れた記事の作成についてマニュアルを読まなくてはと思っているのですが。

<
ジャンル:
むかつく
コメント   この記事についてブログを書く
« 昨日は生涯学習にて「前島密... | トップ | 樋口選手と浅田選手の明暗 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぼやき」カテゴリの最新記事