黄昏人生徒然日暮らし

人生黄昏時になり今を大切に、趣味の仏像彫刻・歌声・写真・散策・読書・日記・フォトチャンネルを徒然なるままに掲載します。

ドライブレコーダーを交換しました

2017-06-10 | 日記
マイカーのドライブレコーダーは10年近く前に当時としては珍しい時代でしたが万が一に備えて取り付けましたが、幸い事故もなかったのでデーターを使う事はなかったのですが機能しているかどうかSDカードを取り出して調べたところ数年前から最近のデーターが記録されていないので、販売店で点検してもらった結果は機器の故障・SDカードの不具合などが原因のようなので新しいものと付け替えてもらいました。

交換後のドライブレコーダーには2.3年を目安にSDカードを交換するようにとありましたので、今後は気をつけなくては。

万が一事故にあっても法規に従い運転していれば、ドライブレコーダーの記録により原因は相手だと言える証拠になるので必需品です。今では普及率はタクシー・バスなどを含め50%を超えるそうです。

安全確認のためのバックモニター・コーナーモニターには異常がないので、あとは安全運転第一に心掛けるだけです。
『メンテナンス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 読書「方丈記」を読んで | トップ | エンディングノートに書かな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事