信州しゃしん館

気まぐれアップ、何でもアップ
by roku

乗鞍高原 大楓

2016年10月16日 20時42分47秒 | 風景
いよいよ乗鞍高原一之瀬牧場の大楓の紅葉が本格的になってきました。

あと3~4日で樹全体が紅く染められるのではないかと思います。

これは本日10/16日、午前9:30ころの撮影ですが、日当たりの良い南側はかなり良く

なってきました。明日は天候が良くないので明後日からの冷え込みに期待し

今週末に乗鞍岳に初雪でも来れば最高の大楓の撮影が可能になるかも知れません。

ただしカメラマンや観光客もかなり訪れると思いますから

ある程度の人混みは覚悟してかからねばなりませんね。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笑顔の石仏 | トップ | 福沢諭吉の娘婿 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。