かまがやライフ

かまがやライフを楽しみましょう

お客様は、けっこう見て下さっていました

2006-07-29 | ちょっといい話
数ヶ月前からお客様のところを回らせていただいています。昨日も何件か訪問しました。そしたら「チラシ見ましたよ」とか、「今はサービス期間なんでしょ?」とか言われました。

まったく知らないお客様を回るよりも、以前にお仕事をさせていただいたお客様の方がぜんぜんいいです。当社を覚えていてくれています。話も弾みます。

売りっぱなしでは無く、定期的に回ることって大事だなーと思いました。ちなみに、今回の折込広告、随分と好評のようです。あらためて、お客様に感謝!ほんとに、ありがとうございます。 

それと、「ネットを見て電話してます」というお客様も増えてきました。先日は、東京の中央区や房総の勝浦からも。ネットは全国区ですね。

見逃してはいけない、夏得(ナットク)セール開催中!

2006-07-25 | ちょっといい話
おはようございます! 

梅雨空のもと  (ニガ笑い)
本日当社の広告が新聞折込に入りました!

畳替え、襖、障子の張替え、クロス、和室の壁塗替え、全てお値打ち価格です!
8月末までやります!

もうすぐ梅雨は終わります。
晴れた日にお部屋をキレイにしませんか?

ご予約受付中でーす!
 
  (^_^) お電話お待ちしてます  

          (有)オオノ内装 047-443-3169

◆頑張るための「独り言」 
「頼む! 雨止んでくれ!」
「早く梅雨よ、明けてくれーーーっ!!」

夏休み初日が「雨」。昔はそんなんじゃなかったですよね?

2006-07-21 | ちょっといい話
夏休み初日なのにこの雨ですよ。
おまけに全国的な大雨で土石流の災害が発生。亡くなられた方のご冥福を、謹んでお祈りいたします。

やはり異常気象の影響なんでしょうかねえ。地球温暖化減少も止まらないとか。地球を守るオゾン層が減ってしまい、世界中で異常気象が巻き起こっているんですね。

環境問題については、詳しいわけではないのであまり語れませんけど、なんか変だよなあ、と思うのは、私だけじゃないと思うんですよ。このままじゃ、まずいんじゃない? とは感じていませんか?

ほんとに一人一人が何とかして、できることに取り組んでいかないとそのうち大変なことになっちゃう気がします。

受け売りなんですけど、地球上の緑の面積、木の面積がどんどん減っているというじゃありませんか。アフリカや中国の山の奥でどんどんと、信じられないほどの木が切り倒されてしまっているらしいです。

その面積たるは、とてつもない広さだそうです。それが、毎日毎日のこと。大した産業もなく、人口も多いアフリカの国。木が唯一の産業資源なら、それを売ってお金を稼ぐしか生きていく手立てがないのです。

森林がどんどん減ってしまって、砂漠化もどんどん進んで・・・
その国だけの問題では無くなってしまっているんですね。地球のバランスが崩れかけているのです。

星(地球)というのは「命」と同じだそうです。寿命があるらしいのです。その寿命を、人間が早めているという事なんです。

何年前かどうかわかりませんが、数万年前かな? たしか「ビッグバン」という、宇宙の大爆発のようなものがあって、惑星が生まれたそうです。それで太陽系なんかができて、太陽から丁度いいあんばいの距離に地球という星が惑星となり、原始生物のような(生命体)ものが発生し、地球に生物が生まれたのです。
環境変化に伴い、生命体は進化し、植物になり、動物が現れ・・・

あまり知ったかぶりするとまずいのでこの辺でやめておきますね(^^;

まあ、夏休みなのに、子供達は家でゲームやパソコンばっかりやってんだろうなあ、なんて思っちゃったわけでして。

早く太陽の光、サンサンと溢れる真夏の日が来ないかなあ。
スイカも寒くて食べる気がしません!

昨日は日本酒でしたよ。 肴はアジの塩焼きでした

              U(^o^


終業式

2006-07-20 | 鎌ヶ谷の人、鎌ヶ谷の店
明日から夏休みが始まりますね。

小中学校のお子さんを持つお母様方は大変ですね。
これから約1.5ヶ月、頑張ってください!

授業がなくとも、せめて給食があったらどんなにラクだろう・・・
そう思っているお母様方、

  たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

    \(^。^ ハイ! その通り! 助かるわ!