趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

I LAVE TAIWAN

2016年10月18日 22時16分18秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

山手線の車両、目を引きました。

平日に仕事休んで台湾あたりへ行ってみたいなぁ・・・と、もう何年も前から漠然と考えることはありましたが。。

TVや著書を通して知る台湾(或いは元台湾籍)の著名人には心惹かれる人が多い感じ。

親日的な国だと言われているし。。

2泊3日くらいで。。

う~ん、なかなか思い切れないところが日本のサラリーマンでしょうか(笑)

この電車、どこで撮ったかなぁ・・・品川だったか?? もう忘れてしまいました(汗)









Av 2.2 Tv 1/30 ISO 125


Av 2.2 Tv 1/30 ISO 125


Av 2.2 Tv 1/30 ISO 160


カメラ SONY RX100
クリエイティブスタイル  スタンダード
ホワイトバランス   オート
撮影日  2016.9.22


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年10月鉄写同好会 | トップ | 全東京写真連盟・臨海副都心... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2016-10-19 02:02:21
わぁ ビックリ
台湾へ行かれたのかと思いました

こんな車両が走っていたのですが
楽しいですね
Unknown (サイモン)
2016-10-19 12:45:41
こんにちは☆

親日の国で、明るい風土が魅力、
私はその対岸辺りのニイハオの国に行くことが多いです♪
休暇欲しい(笑)
まこちゃん。こんばんは (41793310)
2016-10-19 21:54:10
この間TVの番組を見て、行きたい気持ちがつのってき増した・・・笑
山手線、撮ったのは一度だけですがこの電車最近何度か見かけます。
いつまで走っているかちょっと気になります。。

サイモンさん。こんばんは (41793310)
2016-10-19 21:57:35
そうでしたね!お隣の大陸にはお仕事で頻繁に行かれているようですね。
プライベートで出かけるならば、台湾が第一候補という感じでいましたが、
なかなか重い腰が上がりません(笑)
・・・ひょっとして、上がらずに終わるカモ。。です・泣
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2016-10-20 00:12:19
あ、台湾に行ったのかと思いました。
山手線の車両だったのですね。^±^
台湾の列車、かっこいいですよ。
新幹線、美形です。^±^ノ
Unknown (ジダン)
2016-10-20 16:43:40
台湾、一度は行ってみたいですね~
って私は鳥目的ですが・・・(笑)
でも食べ物も魅力的ですし何より親日なのがいいです。
場所によっては日本語もそこそこ通じるとも聞いたことがありますし。
是非行ってレポートお願いします。
てくっぺさん。こんばんは (41793310)
2016-10-20 22:20:09
山手線の電車なんです(笑)
台湾、行かれたことがあるのですか!
もし行くようなことになれば、列車にも乗ってみたいですね。
どうもありがとうございました。
ジダンさん。こんばんは (41793310)
2016-10-20 22:24:03
鳥目的のツアーも目に留まりました。
・・・ちょっと高めでしたが。。笑
台湾あたりは、一泊二日などという(ハードな)ツアーから
手ごろな価格であるみたいです。
国内よりも帰って安く行って来れる感じで、
ちょっと考えてみようかなぁ。。という気にさせます。
どうもありがとうございました。
こんにちは (hiiragi)
2016-10-23 09:53:26
台湾観光局のアピールのようですね。
もっと展開してほしいですね。
友好国として。。。。
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2016-10-23 20:38:38
ホントですよね!
もっとアピールして良いと思います。
行ってみたい国は。。と考えると
台湾は常に上位に思い浮かびます。
互いに親日、親台という安心感もあります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。